スポンサーサイト



ギフトショー IN 東京


今晩は、花結遊です。。。

週末の手仕事屋さんの月曜日は

最終日だからか疲れが溜まってかしんどく。。。

今日は少し早めに仕事を切り上げ、

テレビを見ながらうたた寝してしまったという状態~(ーー;)


今日の金沢は曇り空、また雪マークが出てますが、

わずかなお日様に和傘も少々干すことができました。。。

ちょっと寒さを我慢できそうな朝は、

シャンプーカットを予約した愛犬マリンの予約時間待ちに

ワンコ部屋の掃除をし、庭先の枯れた草花の整理をしておりますと。。。

シクラメン

見っけ!シクラメンが蕾をいっぱいつけておりました!

ちゃんと春の準備、ここでもしてくれていたんですね♪

氷
(氷だよ~ん)



週末、東京で行われていたギフトショーに出かけてきました。。。

東京ビックサイト
(ホテルの窓から)

このギフトショーは、日本全国からいろいろな企業が

自社製品の売り込みに集まる、日本一大きな商談会!

カード

ここにいつも和傘の修業へ伺っているマルト藤沢商店さんが出展!

招待状を頂き、見学に行って来たのです。。。

広ーい会場のワンフロアを見るだけでも足が棒のように。。。

東京ビックサイト2
(東京ビックサイト ここで傘ほしたいなぁ~)

社長さんのブースへは朝ご挨拶に行って、お昼に行って。。

という具合にちょこちょこ顔を出させていただきながら、

いろいろ回りましたが、

ギフトショー

やっぱり地元が一番!

石川県ブースは、黒とブルーで統一されて

さすが石川の工芸という感じで、他所よりも高級に感じられました♪

和紙でお世話になっている

浅倉紙業さんをはじめ、県のブース担当の方とお話したり

石川県

金箔の社長さんと、金沢へ帰ってからアポイントのお約束を頂いたり

とても成果のあった時間でした。。。

持って行った名刺は全部なくなり、いろいろパンフの山。。。

いろいろパンフ

これから、このパンフや頂いた名刺の整理をして

これからにつなげたいと思います。。。


さて、

久しぶりの東京へ、電車での一人旅。。。

この日にあわせて、金沢でのやるべきことぜーんぶして

いざ、電車に乗り込んだのですが。。。

今回の東京へは電車のトラブル続き!

まず、金沢駅で、車両点検とかでホームに列車が入ってこない!

電車が入ってきて、やれやれと席に着くけど動かない。。。

ようやく動いたかと思うと、今度は車内放送で

電気系統の故障で、電気も半分薄く暗く、暖房が入らない!

乗り継ぎでは最終の新幹線が待っていてくれたけど、

東京に着いたときには、ほとんど終電も終わった後でした(ToT)/~~~

帰りはもっと大変で、窓口で米原から行ったほうが良いか確認したのに!

新幹線、高崎からトンネルをぬけるとわずか30分ほどなのに

大雪の越後湯沢にて、はくたかに乗車。。。

六日町まで走って停車したまま、まったく動かず。。。

雪の中

12時間も缶詰!中々眠れない長い時間だったけど

お隣の若いお兄さんと、前の席のかわいい兄弟と

まずまず楽しく過ごせたので、何とか~

JRの方が、夜はカンパンとお茶を

カンパン
(カンパンと言われてたけど黒糖のパンでした。。。)

朝は、おにぎりを用意してくださり、大変だろうと思う余裕も。。。

今日の新聞に載ってました。。。

新聞

どんどん降り続く雪の猛威!

普段は、車派の私。。。

もう絶対に電車にのりたくない!と

思った夜でした!

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/555-da56e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
