


水引教室作品展 「むすぶ仲間」展 作品いろいろパート1


今晩は、花結遊です。。。

今日は朝から雨の金沢。。。この雨の日が一番嫌いかな。。。

和傘職人にあるまじき発言か。。。だって傘さしてお出かけできるならまだしも

机に向かっての仕事は元気も出ません(-_-;)

どんよりして気分が滅入ってしまいます。。。

気温も下がってきたし、風も吹いてきて。。。

週末からまた雪の予報!皆さん風邪ひきませんように!


こんなどんよりムードを払拭して頂こうと

今日は、ただいま開催中の水引教室作品展から

作品の紹介をいたします。。。

生徒さんからもアップで載せて~~とご要望が。。。

では~~

2外側から

まず、シンコールさんのショールームは2階にあり

階段からショールームを望むと水引で作ったお正月飾りが見えます。

1外側から

この飾りは、今まで習った結びを使って、

赤、白、各100本の水引を使い、一日がかりで仕上げたものです。

1ブリザードフラワーと蝶

ブリザードフラワーに梅結びを添えていい感じですね。。。

蝶々のナプキンホルダーかな?

1亀のキーホルダー

亀のキーホルダー、アレンジが上手です!

1色とりどりかご

色とりどりの籠

1鶴

鶴もこんなふうにオブジェとして飛ばすと可愛いですね!

1松竹梅鶴

松竹梅はちょっと難しかった松。。

1梅の花

梅の花は基本です

梅結びのチョーカー

梅結びのチョーカーは皆さんこれ作りたいと言われただけにお気に入りです

1ポインセチア

亀結びの練習にクリスマスに作ったポインセチア

1金魚

そして私のアレンジ代表作!金魚

1金魚2

これで、皆さんちょっと水引のイメージが変わったかも^^;

まだまだほんの少しですが、これから会期中少しずつアップいたします。

写真より実物はもっと素敵です!全部生徒さんのアレンジなんですよ♪

是非、シンコールさん金沢ショールームにてご覧いただきたいと思います。

シンコールショールーム「水引教室」作品展
第2回『むすぶ仲間』展
2月12日(日) ~ 3月4日(日)
AM10:00 ~ PM5:00まで
最終日3月4日は午前のみ開催、午後から搬出となります。




そして、今回サプライズ!

担当の方が、和傘も飾ったらとおっしゃってくださり、

和傘も

研究会以外での、初参加です。。。

一番のお気に入りの和傘。。。

1和傘

水引と和傘のコラボ。。。是非素敵空間に会いに来てください。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/558-545ddca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
