スポンサーサイト



水引教室作品展『むすぶ仲間』展 作品いろいろパート2


今晩は、花結遊です!

今日、2通目の更新は、

水引作品展の素敵水引の紹介パート2です!

いっぱいあるので、せっせとアップしなきゃです!

色紙飾り

では、まずは色紙飾り。。。梅結びに、竹、松です。

金封、箸袋

金封やお箸袋もいいですね。せっかく水引習っているのだから

お正月の家族の箸袋は作りましょうね!が年末のご挨拶でした。。。

折り方で金封

こちらの金封は折方を利用し、和紙は浅倉紙業さんで

私好みに染めていただいたもの!お気に入りです。。。

リース、ベル

吊り物もいろいろ、リースを作ったら、ベルや

リース、風鈴

風鈴が出現してきました。。。皆さん宿題で色々作ってくれることが嬉しいです!

moemi chan

moemi chan は夏休みの宿題にケースに色々詰め込んでくれました。。。

籠いろいろ

いろいろ籠も素敵です。同じ結びでも水引選びと

結ぶ方によって作品は様変わり。。。

水引かごに鶴

こちらは鶴の折り紙を載せ、いい色バランスです。。。

バレッタ

バレッタは、水引細工の中でも一番好きなもの

すぐに使えていい感じです。。。

かんざし、椿

かんざしも一緒。。。和風ぽっく見られがちですが、

かんざし、鶴

ぜんぜん全く、普段からパーティまでどうぞどうぞ!

コサージュ

中級コース最後のコサージュはホントに一人ひとり

素敵に仕上がりましたね!でもきっと結びは忘れているから

また、上級コースで復習しましょうね。。。

作品展の作品はまだまだありますので、乞うご期待!!!


最後にうれいいものを。。。

研究会メンバーでもあるm君、水引教室にも通ってくれていたのですが、

彼の妹さんから、お雛様を作りたいから水引き分けて欲しいと依頼がありました!

で、昨日完成写真が送られてきました!

お雛様

かわいい、すごーい。。。

m家は皆さん器用なのですね。。。^^;



水引作品展は、3月4日午前中まで開催しております!



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/560-6e8524a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
