スポンサーサイト



水引教室作品展『むすぶ仲間』展 パート3


今晩は、花結遊です。。。

今朝もビックリでしたね。。。

もう今年は雪は堪忍してほしいわ~これが最後の雪になってもらいたいものです。。。

寒ーい週末になりますが、シンコールさんの金沢ショールームで

開催されている水引教室作品展では、

生徒さんが一生懸命に結んだ、暖かい作品がいっぱいありますので

そうぞ、ご覧くださいませ。。。

しおり

あわじ結びのしおりです。

しおり2

選ぶ色で、表情が変わっていいですね!

帯止め

こちらは、帯止めかな?樹脂の中に入れて素敵なアレンジですね!

蝶

蝶々は中々難しいけど、皆さん欲しい結びですね!

籠

籠もいろいろバリエーションがありますよ~

アクセサリー

水引をやっていて、私も一番好きなのはアクセサリーです!

みょうが結び

このみょうが結びは難しいんですよ。。。さすが中級の生徒さん!

かんざし

かんざしも好きなアイテムです!

かご2

こちらも、いろいろ籠!可愛いですね~~

什器

什器もいろいろ持ち込んで飾りつけしてもらいました。。。

イヤリング

今年の初級の方々はとても熱心で、毎回100本も水引を購入して帰られ、

イヤリング2

沢山作ってはお友達に差し上げたり、写真を送ってくれたりして

一番嬉しいです!

そんな素敵な結びのなかまが作る素敵空間、是非、ご覧になってくださいませ。。。

まだまだ、写真がいっぱいあります!

まだ、載ってない方、もうしばらくお待ちを!!!(^^♪

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

先生、こんにちは^^
あわじ結びの写真を見て懐かしく感じました。
すっかり作り方は忘れてしまいましたが^^;今でも水引ストラップは会社の車に飾ってあります^^v

ご無沙汰を~しております!

こんにちは~
また、何かの折に習いに来て下さいね。
3月から場所も変わり新たな気持ちで教室始めます。
ストラップ、飾っていただけて嬉しいです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/561-6535e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
