スポンサーサイト



神戸散策。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、昨日と打って変って、一日雨でした。。。

この鉛色の押さえつけられるような雲と光は、

本当に苦手。。。(ーー;)

でも、気温は高かったので、漆乾いてくれたかな~と

思いながらの仕事時間でした。。。



こんな暗い日は、楽しいこと思い出そうと。。。

先日、娘の引越のために訪れた神戸のこと。。。

チューリップ

快晴の神戸!春のチューリップは憧れて見つめてしまいます♪



引越準備の合間に、ランチへ連れて行ってもらったのは、フローインドリーブ

教会

教会の建物の中で美味しいサンドウィッチを頂きました。。。

フローインドリーブ

憧れのステンドグラスからの木漏れ日に癒されたり

教会のステンドグラス

夜は、美味しいお寿司屋さんへ行ったり、

しらこ
(大好きな白子は娘からの予約プレゼント♪)

水引の材料の買出しへ行ったりとあっという間の一日でした。。。

雑貨屋さん

4年前、娘を神戸に出す時は、不安よりもいろいろなことを

吸収してほしいと願ったほうが大きかったかな~

その思いの通り、

迷うなら、やりなさい!がいつも子供たちに言っていたこと!

シティーループ

華やかな街の中にいても、アルバイトとYMCAのボランティア活動!

障害児学級へのボランティアは1年次からずっと続けていたり、

タイへの毎年の訪問!

ここで一人で生活をし、大学へ通うということは、

彼女の一生のうちのほんの4年間だったことでしょうが、

大きな糧になったことと思います。。。

マンホール

ちょっぴり大人になって帰ってくるだろう彼女。。。

金沢での暮らしもまた違ってみえるのでしょうか?

小学校の教員を目指したいる娘。。。

まだ、4月からの行き先も決まってはいませんが、

娘のような先生がいたら、きっと子供たちは

学校が楽しくなるだろうに~~と思う親ばかな母です。。。

さて、娘の部屋も物置に使っていた私。。。

大変!片付けなきゃ。。。この荷物どうしましょ。。。(*_*;

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/565-a836c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
