スポンサーサイト



花一厘でご機嫌に♪


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。

3月に入り、春待ち時の晴れ間は、とても嬉しい朝でした。

いろいろなことで忙しくって、余裕がないとき。。。

一輪の花が、気持ちをリセットしてくれました。。。

蝋梅

綺麗な蝋梅です。。。

和傘作品展準備のため、いろいろ動いているここ数日、

会期も迫ってきてとても気持ちも時間の余裕がないとき、

出来上がったポスターを会社の昼休みに、

表具の大場先生宅へ届けたのです。

ポスター

先生の自宅前のギャラリーには、研究会m君の和傘を展示しています。

先生のギャラリー

そこに張ってもらおうと。。。

玄関先で出迎えてくれたのが

この蝋梅、とても芳しい香りに、いいですね!

と言うと、まだあるからと分けてくださいました。。。

それからは、大変。。。

社へ戻っても、そんなものでご機嫌がよくなるのかと

飽きられるくらい、動けます!(*^_^*)

エンジンがかかって、

表具の窓に

表具教室へポスターを張り、かがり一本仕上げ、

番傘のカッパの油を引いて。。。

そして、夜中。。。

この蝋梅にどんな花器が合うのかな?と探し出し、

弥生3月、お雛様を出しました。。。

玄関先

忙しくってそんな気持ちの余裕のかけらもなかったけど、

今朝、朝日に蝋梅がいい香り、

お雛様も嬉しそうです。。。

蝋梅とお雛様

このお雛様は数年前、娘があちらこちらから留学生を

連れてくるものですから、

帰りのお土産用にその子にあわせて作りました。。。

初期の練習台になってくれていたお雛様。。。

お雛様

久しぶりにこんにちわ!でした。。。

3月、いいスタートが切れそうな一日かな(^^♪

皆さんはいかがでしたか?


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/567-ae2cf6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
