スポンサーサイト



しいのき迎賓館にて 初お披露目


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨の一日でしたが、そんなに寒くもなく春の雨だったのか?

忙しくって、寒さを感じなかったのかな?

週末は。。。

土曜日は、金沢市工芸展へ出向き、トークショーから

工芸展レセプション
(K君の授賞式)

レセプション、そしていつもの木工塾の2次会。。。

今回は、和傘作業に忙しくて初の工芸展不参加。。。なので

レセプションも参加するつもりもなかったのに、電話を頂き参加。。。

いつもと変わらずいろいろ言って頂き、いや、いつも以上にいろいろ応援してもらえて

感謝でした。。。来年は、必ず参加しようと思った夜。。。


そして、昨日は新聞に、とっても大きな記事!

和傘研究会メンバーの表具師Tさんの記事です。。。

Tさんの記事

新聞にはTさん家で作業をしていたので、Tさんの名前しか載ってはいませんでしたが、

記事

研究会メンバーでのすごい作業とのこと。。。

そんな素晴らしいメンバーとの金沢和傘伝承研究会

明日から始まる作品展の初お披露目の搬入を今日は頑張ってきました。。。

先週は、準備のためにバタバタでした。

M君には宿題いっぱい手伝ってもらいました。。。

今日は、大場先生はじめ、表具メンバーと

作品展の準備のためいろいろ相談に乗っていただいたデレクターさんに

業者さん、そして、しいのき迎賓館のスタッフのかたのおかげで

とても素敵な会場に仕上がりました。

しいのき迎賓館
(しいのき迎賓館の玄関先には。。。)

まだまだ、ちゃんと仕上がった和傘がないのに、

皆さんのご協力で作りあがった素敵空間は、勘違いしてしまいそうです。。。

いつもお世話になっている岐阜からお借りした和傘も飾りました。。。

松田さんからも、一番憧れの元禄蛇の目の傘も飾りました。。。

いつも応援してくださる、北國新聞社の記者さんも

セッティングから取材してくださいました。

明日から始まる、

「金沢和傘伝承研究会 作品発表会]

ロビーにて
(ロビーにて。。。)


今の私たちを、和傘の素敵を是非ご覧になっていただきたいと思います。。。

  【金沢和傘伝承研究会 作品発表会】

  会期 3月6日(火) ~ 11日(日)

  10:00 ~ 17:00

  会場 石川県政記念 しいのき迎賓館  ギャラリーA

  ※10日(土)、11日(日)は研究会メンバーにて和傘制作の実演
 
  及び、晴天時には緑地にも展示予定です

  入場無料



しいのき迎賓館のホームページはこちらから → しいのき迎賓館


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

楽しみです!!

とても綺麗にセッティングされてますね!!

週末の予定も空けれたので行くのがとても楽しみになりました。

今日の新聞にも絶対載っていると思い見てみたら
とても大きく載ってましたね^^

たなか さま こんばんは!

ありがとうございます。

新聞に書かれているとおり、今の私たちの現状報告です。

素敵な和傘空間へ、ぜひお越しください。

お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/570-09e5acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
