スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢和傘伝承研究会作品発表会 開催中!


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢は、くもり空~昨日も今日も寒くなく3月を感じております。。。

そんな春待ち時に、しいのき迎賓館にて昨日から

金沢和傘伝承研究会 作品発表会を開催しております。

月曜日、搬入展示を、いつもお世話になっている地元紙北国新聞さんが

大きく取り上げて下さったおかげで、

昨日は、新聞を見て~と言われるお客様がたくさん来てくださいました。。。

藤模様
(岐阜和傘 藤模様)

そして開催した昨日もまた取材にきてくださり、また、今朝の新聞に!

ありがたいことで、今日は183名のお客様が見に来てくださいました。。。

藤模様中
(岐阜和傘 藤模様かがり)

今回の作品展、私たち研究会の和傘は、まだまだ未熟なものばかりですから、

いつもお世話になっている岐阜の社長さんへお願いしまして

たくさんの和傘を借りてきました。。。

日傘
(岐阜和傘 日傘)

借りてきた和傘は、岐阜でも高級品の一品揃い。。。

透かし葉
(岐阜和傘 透かし葉)

それは、師匠の作った傘であり、こんな機会にゆっくり、じっくり見たいのだけど、

たくさんのお客さまで、嬉しい悲鳴です!

岐阜の和傘は、金沢の松田さんの和傘とはまた違った趣があります。。。

なかなかこの北陸では見ることができない傘たちなので、

番傘
(岐阜和傘 番傘…この作品展のために金沢市の市樟を入れてくださいました)

どうぞ、しいのき迎賓館へお越しいただきたいと思います。。。



【金沢和傘伝承研究会 作品発表会】

  会期 3月6日(火) ~ 11日(日)

  10:00 ~ 17:00

  会場 石川県政記念 しいのき迎賓館  ギャラリーA

  ※10日(土)、11日(日)は

  研究会メンバーにて和傘制作の実演
 
  及び、晴天時には緑地にも展示予定です

  入場無料




北國新聞ニュース

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/571-742bef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。