スポンサーサイト



金沢和傘伝承研究会 作品展 御礼パート2


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢は雪。。。朝から吹雪です。。。

雪

さすがに3月なので地面は暖かいのでしょうか積もるまでは行きませんが

風が冷たく、とめてある車はすっぽり真っ白です。。。

中々春は遠いのでしょうか?


先週、しいのき迎賓館で行っていた、

金沢和傘伝承研究会作品発表会は、

大盛況のうちに無事に終了いたしました。

お越しいただいたかたありがとうございました。

また、会場へは来れないけどと、ブログやメール、

フェイスブックなどでの応援も本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

6日間で、1,241名のお客様が入ってくださり。。。

実演準備

週末の実演も大変好評だったのではと思っています。

表具師Tさん
(実演~表具師Tさん)

一番は、ここ金沢の金沢和傘を冠にしたことでしょう。。。

一重に松田さんの人生というか人脈なんでしょうね。。。

松田さんのこれまでの蓄積のおかげで、大勢の方が集まり

改めてすごいと思いました。。。

残念ながら、松田さんは会場入りしてもらうことは叶いませんでしたが、

初日、中日と、報告へ行くと

とても喜んでくださり、研究会を応援してくださっています。。。

お着物で

和服を着てわざわざ来て下さったかたも大勢あり

和服で2

ありがたいことでした。。。

今回は、皆さんに私たちの和傘を触っていただき

いろいろな反響がありました。

懐かしいとおっしゃってくださったり、

重いとか、これは芸術品か?とか

色々なご意見がこれから、また、糧になると思います。

まだまだ未熟な私たち、これからもどうぞご指導お願いいたします。。。

11日は、しいのき迎賓館ではコンサートも行われ、

コンサート

また、東北の地震で被災された皆さんへの黙祷も皆様と一緒にいたしました。。。

今、好きな仕事に就けて、色々なご意見をいただけることに

改めて、ありがたいと思いました。。。

岐阜の師匠も駆けつけてくださり、

私たちメンバーも久しぶりに勢ぞろいいたしました。

師匠を囲んで

伝統を伝承するという重み、それだけを生業にするには

やっぱり大変で、私たちは今のスタンスを変える事はできませんが、

せっかく、素地があるものと集められた自負を持って

これからも頑張っていきたいと思います。。。



余韻が、しばらくは続きそうな私。。。

まるで、夢の中の世界でした。。。。

皆様は、どうお感じになられましたか。。。


ありがとうございます。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/575-301bdbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
