スポンサーサイト



卒業式


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空、時々雨も降る、私のきらいなグレー色の日中!

気分も乗らない、あっちの仕事も、こっちの仕事もいっぱいだけど。。。

なんだかやる気が起こらず、自己嫌悪!

仕事のやる気が出ないので、ちょっと片づけを。。。

先日、娘の卒業式に来て行ったスーツを干しっぱなしだったので

お片づけ。。。

スーツ

お気に入りのこのスーツは、実は手作り!

子供たちが小さいころは、子供服をよく作っていた。

なんだったかの授賞式に親子で参加とあったので作った一品物!

生地は、紳士服を作っているおじさんから頂き、

ポケットはなんていうのだったか、この形がしたくって

ポケット

近所の洋裁の先生にここだけ聞きに行ったっけ。。。

で、ボタンも宝石箱から選ぶように、素敵なボタンに会えて、

ボタン

本当にお気に入りになり、

時代とともに、流行から外れたスーツは処分していったけど

このスーツだけが残った。。。

娘は、女子大だったので、みんなで袴姿!

この柄選びも、神戸と金沢で、携帯で写メを送ってくる始末。。。

でも、当日実物をみてニッコリしました。。。

大好きな桜が娘の好きな色合いにあっていて。。。

袴姿

長い学生生活にピリオド!です。。。

卒業式が済んでもまだ、帰ってこなかった娘!

卒業式

今日は、神戸でお世話になっていた小学校の卒業式!

お手伝いに来て欲しいと言われ、無事にお手伝いを終えたのか?

今晩の夜行で帰るわ!と、メールが入ってきました。。。

明日からは、またにぎやかになります。。。

留学中の息子の学校からも、無事に進級とのお知らせが入り。。。

やっとホッといたしました。。。

春から、また、それぞれの道が始まります。。。

私は。。。

娘に邪魔されないように、今晩は、鬼瓦の番傘。。。漆、塗ろうかな。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/580-d43464d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
