スポンサーサイト



傘ほし


今日は、更新2回目。。。

昨日は、和傘の傘干ししていました。。。

おとといの夜。。。

4月だというのに、雪が降ってきて

なごり雪

あっという間に、真っ白な世界に。。。

そして、昨日は、なんというお天気だったのでしょう?

朝方はちらちら雪が舞っていました。。。

でも、天気予報晴れ!を信じて、職大の表具教室へ。。。

表具師Tさんが様子見してくれて、空を眺めながら。。。

そろそろ明るく雲が切れてきそうかな?なんて会話から始まった一日は、

何回傘を入れたり、出したりしたことか?

傘干し

そのたびごとに

空の雰囲気が違って。。。雪と、晴天の一日。。。

修理依頼の傘も、平紙を外しました。。。

修理

もう、4回ほど出し入れしていたら

腰が痛くて。。。

松と傘干し

和傘仕事は体力勝負でもあります。。。

傘干し、天日に当てなさい!と言われるけど、

金沢は、ほんと一日晴天は中々ありません。。。

梅と傘干し

今日は、その晴天のようだけど、

お昼から、『陶庵』さんのお茶会へ行ってきます。。。

今日も、和傘の宣伝!

『陶庵』さんのお二階のカフェで和傘を愛でながらお茶会!

素敵な器にも会えるでしょうし、

また、素敵なご縁もあるだろうし。。。

ちょっぴり緊張とワクワクの朝。。。

お天気も味方してくれて嬉しい。。。

和紙の透け感を皆さんに楽しんで頂きたいのです。。。(*^^)v


陶庵さんのホームページはこちらから → 陶庵

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/591-905a8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
