スポンサーサイト



掃除三昧の連休。。。


こんにちは、花結遊です。。。

珍しいでしょう。。。こんな時間に。。。

昨夜、パソコンが動かなくなり。。。jumee☆b

昨日の分。。。会社の昼休みを利用しての送信です。。。

ねこ

もう、週半ばですが、先週末、連休。。。

皆さんは、どう過ごされましたか。。。

ここ金沢は、ちょっぴり雨も降りましたが、

おおむね良い天気で、たいよう

お友達から株分けしていただいた、ホトトギスが咲き始めました。

ほとぎす


私。。。『やりたいこと』以外は、まずまず出来たのでないかしら。。。

一番は、掃除。。。

前回に続き、物の住所を決めつつ。。。

自分の部屋の模様替え。。。

今まで、使いたいものがすぐ取れるような感じで

自分の机周りは、仕事のもの、木工のもの、水引のもの、DM。。。

なんて、自分しか解らない山がいくつも在る感じ。。。汗

しかし、何かを探すのにとても苦労する羽目に。。。

随分、片付いて快適そうには思えるけど。。。jumee☆a

こればかりは、使いこなしながら変更!というくらいまで来ました。

掃除の合間にちょっぴり息抜きも、日曜日の午後。。。

三時間ほど、自転車で東山界隈を散策。。。絵文字名を入力してください

東山とは、金沢を代表する観光地の一つで、

犀川西側の「にし」とともに「ひがし」の茶屋町として浅野川の東に在ります。

街路に面して、一階に出格子を構え、

二階の建ちを高くして二階に座敷を置く茶屋町らしい町家が連なり、

茶屋町の風情をよく残している地区です。

連休の中日だったので、すごい観光客でした。。。

で、私もお店に入ると、観光客と思われて、

お店の方が金沢を説明してくださり。。。

ちょっとした、旅行者気分。。。ハート

意外と、身近な観光地には行かないから。。。

今度は、本当に観光客になって、地元めぐりも良いかも。。。なんて

東山に訪れたのは、ギャラリー東山にて

金沢美術大学の方が 漆で酒盃を作った作品展の見学。。。

素敵な漆の数々。。。ちょうど作成された学生さんもいらして

お話も出来たり。。。

とてもよい気分転換になりました。。。あひる

掃除三昧の連休。。。

少しは、作品の作業にと、夜取り組んだのは、

しなべにあ


18枚のベニヤをカットしたので、

切り口にペーパーをかけたこと。。。

さて、これは、何になるのかしら???

水引は、先日のあわじ結びの続き、香袋を結ぼうと

あわじ結び


色選びをしたのみ。。。

と、言うことで、やっぱり、作品が仕上がらない日々。。。でした ねこ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
作品創りはゆっくり楽しみながらでもいいですもんね
日々やる事は多いけど一つ一つやっていくといいかもです
片付けもね(^^)

こんばんは。。。
ゆっくり、楽しみながらが一番良い形なのですが。。。
あまりにもマイペースなので。。。
周りにあきれられていますゎ。。。
それでも。。。一つずつやっていきたい思っています。。。v-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/60-7674e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
