スポンサーサイト



三春デコ IN かたかご庵さんにて


こんばんは、花結遊です。。。

連休前半、今日の金沢は曇り空でしたが、一日仕事をオフにした私は

とてもいい一日でした。。。

予定通り朝から、大野町にあるいつもお世話になっている

かたかご庵さん
かたかご庵さんへ。。。

どうだんつつじ

大好きなどうだんつつじが花をつけていました。。。

ここは、骨董の素敵な色々と一緒に企画展を催しされるのですが、

三春デコ

今回は、東北、三春人形と

三春駒

カンボジアの万能布クロマー 

おいしいマフィン

そして、花嫁暖簾の前に和傘を置いて頂きました。。。

一緒になったお客様に和傘の説明を。。。

しおり

今日は、偶然に父がお世話になった施設の方がお嬢さんと来られていて

madoka chan

旧姓で呼ばれるものだからビックリ!

懐かしくっていろいろお話をしたり、

フェイスブックで知り合った作家さんとおしゃべりしたり

踊ってる

もちろん、主催の上さんと楽しいおしゃべりに愚痴を聞いて頂いたり。。。

でも圧巻は、三春人形。。。

男のお祝い

東北を応援するつもりで、何かを~とは思っていましたが、

まずは目の前の兎さんに一目ぼれ。。。そして

えべっさん

一つ、一つを愛でながら。。。

決まらない!

とらとお福さん

はじめは、これから和傘屋さんをするのだからお福さんをと思っていたのだけど。。。

こちらの天神様のお顔がなぜか気にいってしまい

天神様

殿方をお連れしてしまいました。。。

やっぱり、色っぽいほうがいいですよね(*^^)v

素敵な布、クロマーも選び迷ってしまいます。。。

おいしいマフィンはお腹がいっぱいなり

コーヒーとマフィン

とても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。

かたかご庵さん。。。

ゴールデンウィーク後半も開催されていますので、

是非、三春デコの躍動感に会いに来ていただきたいと思います!

我が家の戦利品は、後日またアップしたいと思います!

どこに飾ろうかな。。。

ねこ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/602-fbfaf16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
