スポンサーサイト



水引教室 バレッタ制作


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢、夜中から雷。。。雨もすっごい降りよう。。。

でも、水引教室が始まる頃には、穏やかになり。。。

今は、満月がとても綺麗です。。。

上級コースの皆さんと、和気あいあい楽しい時間を過ごしてまいりました!

水引教室

今日のお題は、バレッタ。。。

茶色

初級コースや中級コースで作るものとは格段違います!

りゅうチャン


前回、兜のお飾りで、作り方の前哨戦をしてありましたので

紫

結びを思い出したかたから、水引選び。。。

毎回、ここが一番の時間がかかるところではありますが、

水色

皆さん、自分色をしっかり見つけてむすびましたので、

どれもいい感じに。。。さすが上級コースです。。。

淡いピンク

今日は、広報担当のKさんが遅れて顔を出すとか。。。

ピンクゴールド

気まぐれで、じゃ作ってやるか!なんていってしまったら

茶系

メールで水引の色の指定。。。

シルバーがいいとか。。。紫がいいとか。。。

グリーン

皆さんと一緒に色選びからスタート。。。

自分色でないものですから、久しぶりに悩んで色選び。。。

ピンク

結ぶうちに、アクセントに入れた紫が、波のようにいい感じと思えたら

四角いバレッタより、ひし形がいい感じだったので、

シルバーのバレッタ

こんな具合になりました。。。

長土塀交流館での水引教室は、片づけまでが時間に入っていますので

帰りは、皆さんがテキパキ片づけてくださるし、道具も持ってくれて

あっという間に終了!

今日もありがとうございました。。。

おかげで、あの後すぐに松田さんへ伺い、

お嫁ちゃんの和傘を見て頂き、

城端の報告が出来ました。。。

そして、もうダッシュで、大野町のかたかご庵さんへ。。。

和傘、搬出のためというより、三州のデコ 

追加で入ったというえびす様に会いに行ってきました。。。

恵比寿様

色々なことがあった連休。。。

和傘も沢山の方に見て頂けたそうで

ありがとうございました。。。

最後にえびす様のこのお顔に会えたので。。。

えびす顔


いいゴールデンウィークでした!と言えそうです。。。




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/608-cb83fb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
