スポンサーサイト



つつじと牡丹と和傘 IN 彦三緑地


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空。。。朝方は晴れていたのですが

だんだん、どんよりしてくると。。。

私の気分もどんよりしてきてしまって(ーー;)

これでは、いけないと、ちょっと華やかなものをお届けいたします。。。

皆さんは連休が終わり、昨日は会社へでしたでしょうが、

私は手仕事のほうの仕事。。。

というか、友人にお願いをしまして、

和傘の撮影会をしてきました。。。

場所は、彦三緑地。。。

彦三緑地

市内でもつつじが綺麗と有名な場所です。。。

新聞報道で満開と言われていたのはちょうどゴールデンウィーク中!

なので、ちょっとばかりお花もくたびれておりましたが

快晴の中、まぶしい光の中での撮影は、

ど素人なものですから、悪戦苦闘!

もみしと瓦と和傘

あるのは、和傘への愛情のみ!

どうすれば、綺麗に写るだろうか?と思考錯誤!

シェンロンとつつじ

友人に、こうやって!

ああして。。。手が写る!とかいろいろ注文を付けての撮影会!

つつじと

いっぱい撮ってきたのですが、

隣の建物が写ってしまったり

マンホールがあったり

お花がしょんぼりしていたり。。。

月奴とつつじ

中々たいへんなものです。。。

彦三緑地には、大勢の方がつつじや牡丹を愛でに来ておられ

和傘も綺麗と言っていただけました。。。

しいのき迎賓館へ来て下さったかたにも

頑張って!といって頂け、嬉しかったです!

つつじと

和傘を見せる手立ての一環!

いい一日になりました。。。

友人に感謝(*^_^*)ありがと♪

皆さんは、どれがお好きですか?

つつじと2



今日は、会社へ久々に出勤!

会社の仕事も溜まっている上に、

和傘関係でも、いろいろメールやら電話が入り

その一本一本に、気分は上がったり、下がったり。。。

一生懸命に真摯に向き合えば、なんとかなるとは思っているけど

それでも、叶わないこともある。。。

一番大切なもの無くさないように、どうすればいいのか

考えなきゃ。。。そんな夜です!


さて、和傘の仕事もしなきゃ。。。

つつじと影

今回のお気に入り。。。つつじと影と蛇の目傘。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/609-42e0b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめtyaiました【つつじと牡丹と和傘 IN 彦三緑地】

こんばんは、花結遊です。。。今日の金沢は、曇り空。。。朝方は晴れていたのですがだんだん、どんよりしてくると。。。私の気分もどんよりしてきてしまって(ーー;)これでは、いけないと、ちょっと華やかなものをお届けいたします。。。皆さんは連休が終わり、昨日は会社?...

