スポンサーサイト



木っ端のアクセサリー


今晩は、花結遊です。。。

今日は、大好きな木工の時間。。。。。。ハート

いそいそと、仕事を終え、ぱっぱと家事を済ませ、お教室へ。。。

今日は、お友達にアクセサリーを委託するための打ち合わせ。。。

先日から磨いていた、木の木っ端たちが

少しだけ形になりました。。。きらきら


栓の木

栓漆拭きペンダント


面白いかな?と思いまして、

穴を開けて、漆を塗ったもの。。。


栓漆拭きペンダント 全体


黒の皮ひもはきつすぎるかも。。。jumee☆a

ベージュ色を選び、電車結びをしましたから

長くも、短くも使えます。。。


黒柿

黒柿のペンダント


磨いたら縞が綺麗に浮かんだので

シンプルに、ブラックのチェーンを。。。


神代杉

神代杉のペンダント大

 神代杉のペンダント大全体


神代欅

神代欅のペンダント

神代欅のペンダント全体


セーターの上に付けたらいかがかしら。。。と。ハート


ペンダント


漆以外は、天然のクルミから取ったクルミ油で磨きあげました。。。

ほんの少しだけ。。。作品になった木っ端たちです。。。

いかがでしょうか。。。絵文字名を入力してください


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
なるほどね!アクセとは思いつかなかった(*'∀'人)ワォ☆
シルバー物は沢山ありますが、天然素材はないですもんね
発想力の勝ちですよ(^^)

こんばんは!
発想力はないのですが。。。
木肌の優しさと温かさが
作っている時も、出来上がった時も
ほんわか気分になれて。。。
水引を結ぶのとは、また違った心地よさなんですv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/61-7488fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
