


絆 帯結び展のお知らせ


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は急にピカピカとして空が暗くなり雨。。。

でもお昼頃からはすっきりはしませんがお日様も覗きまずまず!

最近のお天気はよくわかりません。。。

週末は晴れて欲しいですね。。。


今週末のイベントのご紹介。。。

今度の土曜、日曜は

金沢市民芸術村 里山の家にて

帯結び展

着物愛好会・金沢きもの学院さん主催で

『絆 帯結び展』が催しされます。。。

金沢の着付け講師による、百花繚乱の帯結びが展示されるそうです。

また、帯結びの講座

帯結び

ワンポイント着付け体験

着付け

つまみ細工体験

つまみ細工

私も水引教室をさせて頂きます。

水引>

ただいま、水引の準備中!

そして、せっかくの着物のイベントなので

和傘の展示もお願いいたしました。。。

展示二本と、花嫁さんへのデモンストレーションもあるそうです顔

土曜日は、私もお隣の職人大学表具教室で

和傘作業もいたしますので、覗きに行きたいと思います。。。

傘干し2

結び展のお帰りには、和傘の仕事もご覧いただけましたら

嬉しく思います。。。


絆 帯結び展のブログ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/611-f05c9284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
