スポンサーサイト



絆 帯結び展 IN 市民芸術村 里山の家


今晩は、花結遊です。。。

今朝の天体ショーは素敵でしたね。。。

おかげで、今日一日はとてもハッピー!

日々のもたもたも、あんな大きな太陽や星の動きに比べれば~

なんて言いたいけど、やっぱり人間そう甘くはないですけどね(ーー;)


さて、今日はきれいどころのご紹介!

看板

この週末は、金沢市民芸術村の里山の家にて

里山にて

『絆 帯結び展』が開かれていました。

留袖

いろいろな帯結びと一緒に

着物

帯結びのデモンストレーションや

着付け体験

和の小物としてつまみ細工

つまみ細工

つまみ細工2

そして水引。。。

水引細工

ポストカード

水引の教室を頼まれたのですが、

一緒の和傘を展示してもらえないだろうか?

和傘と

とお願いまして、和傘も一緒に展示していただきました。

はじめは2本くらいとお話でしたが、

選ぶために持ちよった和傘7本

みんな飾って頂きありがとうございました。

帯結び

デモンストレーションでは、花嫁さんの帯結びをし

お父様が

お父様に和傘をさしかけていただき、

一同に

沢山のお客様の中で紹介して頂き

とても恐縮してしまいました。。。ありがとうございました。。。

水引教室

水引教室は10名の募集に11名プラス

子供たち

モデルの子供たちも参加して下さり

ストラップ

ストラップ2本としおりを仕上げました。。。

しおり

お着物の方もいらしゃって、2時間半はとても大変だったと思います。。。

そして、一番は、着物姿の皆さんにモデルになって頂き、

着物美人と

和傘で撮影会!

皆さん着なれた方ばかりなので、

和傘もしっくりといたします。。。

モデルさん

笑顔満載の楽しい時間。。。

沢山、ご縁もできました。。。ありがとうございます。。

和傘、きれいね!って言っていただけることが一番嬉しいです。。。

そして、圧巻は子供たちの笑顔。。。

かわいい

この子達が大きくなっても、

和傘のこと覚えていて欲しい。。。

だから、和傘の火を絶やさないように頑張らなきゃと思いました。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/614-915d5044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめtyaiました【絆 帯結び展 IN 市民芸術村 里山の家】

今晩は、花結遊です。。。今朝の天体ショーは素敵でしたね。。。おかげで、今日一日はとてもハッピー!日々のもたもたも、あんな大きな太陽や星の動きに比べれば~なんて言いたいけど、やっぱり人間そう甘くはないですけどね(ーー;)さて、今日はきれいどころのご紹介!こ?...

