スポンサーサイト



水引教室上級コース 花リーフ結び


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は曇り空から、午後3時過ぎからお日様が出てきました。

朝は陽射しもあり、例のお日様見るようメガネをした

小学生がキャーキャー言っていたので見せてもらったのだけど…

???どこ?という具合で、金星はわからずじまい。。。

ほくろみたいだそうで、まっいいか~の朝でした。

それよりも私の心配は和傘の油干し

油引き

今日はデスクワークの日なので、外へも出せず。。。

恨めしいお日様です。。。


さて、毎日バタバタしていてブログに向かわないと

やっぱり、メールが。。。

「生きてるか?」とか。。。

「また、やんなって、暴れているんか?」。。。とか

すっごいメールがくるので、アップしなきゃと。。。

題材はいっぱいあっても時間がたつと腐ってしまうとは言わないけど

楽しくないですよね~何、書こうか。。。



え~と、今日は、先日の水引教室上級者コース!かな。。。(^^♪

もう、ここは、先生としてはあるまじきではありますが

私の癒し空間。。。いろいろおしゃべりに花が咲き

皆さんが友達になり、和気藹々!

宿題も、さっすが上級って感じで素晴らしい!

色っぽい
(宿題ではないけど、水引をちゃんと自分のものにしてくれていて嬉しい~色っぽいし)

せっかく上級という階段を一緒に登ったのですから、私も色々考えます!

初級や中級のかたと同じ事をやっていたのではダメだと

次回の作品展(まだ予定ですけど。。。)では同じものは出せませんから

なんて、話を振って、いろいろ考えて

今回は皆さんで花束を作ろうと

その前倒し。。。

花リーフ

花リーフという結び。正式名なのかはわからないけど

結構、時間がかかるけど、出来上がりは楽しい。。。

結びの大きさや、幅、細かさによって一人一人が

違った花が出来上がる。

花束1


今回は、みんなが好きな色で作ったので、

カラフル花束になりましたが、

花束2

本番は気合を入れて結びたいと思いますので、

皆さん結び忘れないでね(^^♪



来週は小学校での水引教室です!

回りまわってのご縁、なんと卒業した母校でした。。。

何年。。。いえ何十年前?

そんなことは、考えたくはないけど。。。

水引

子供達と一緒に楽しい時間を過ごすために

準備、頑張らなきゃ~~~



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/620-06bc5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
