スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新聞に記事が載りました!


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は快晴!梅雨入りをしたと聞きましたが、

風もあり爽やかな一日でした。。。


先日、ブログ経由だったかな?全国紙の毎日新聞社の方から

取材依頼があり。。。

記者さん

記者さんを逆取材しておりました~♪

写真部の方で、それはそれは色合いだとか構図にこだわっていましたよ!


昨日、毎日新聞の夕刊に和傘の記事が載ったそうです。

毎日新聞社
(これが記事の写真)

昨日の夕方から関西方面の方から次々お電話をいただきました。

注文をしたいけどとか、どこで売ってるの?とか、傘干しをみたいと言うかた。。。

でも、やっぱり値段を聞いて、高いね!とおっしゃる方。

いや、そんな安いんかといわれる方、

人それぞれなんだな~と思いました。

そして、お話だけでそんなものかな?と思っていたら。。。

傘の華


今日、一人の男性の方が記事を見て和傘をご注文してくださいました。。。

男持ちの紺地の無地をと。。。

伝統工芸を残そうと思っているあなた方に注文すると言って頂いた事が

とても嬉しかったです。

毎日新聞社さん2

今から作ると3ヶ月くらいかかりますと言っても、

焦らなくていいから、時間がかかるということは

それだけ、手間暇もかけてあるし、

こちらも待つ楽しみがある。。。


こんな見ず知らずの者に注文されて。。。

ほんと、心してかからないとなりません。。。

毎日新聞社さん

今、数本の和傘の注文を頂いております。。。

まだまだ上手ではないけど、

どこの和傘屋さんにも負けないように

ひとつ、ひとつの工程を大切に取り組みたい

改めて思わさせてくださったお客様に感謝です。。

ありがとうございます。。。


それにしても新聞ってすごいと改めて実感。。。

先日からお世話になっている地元紙 北國新聞さんのおかげで

古い傘もいっぱい集まってきており、修理依頼も着々と。。。

頑張って傘作りに励まなきゃ。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/623-7cc63721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。