スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜の和傘展 IN 岐阜シティタワー43


こんにちは、花結遊です。

今日も晴天の金沢。。。

デスクワークはお天気がとても恨めしいです(>_<)


今、岐阜シティタワー43にて

日本の伝統

岐阜の和傘展が行われています。

看板

今日は、所要があって、いつもお世話になっている

マルト藤沢商店の社長さんに電話していたのですが、

岐阜

お互いに用件はそこそこに、

社長さん~和傘のモビール素敵でした。。。

2.jpg

そうやろ、あの吹き抜けにこうしたいと図面を引いて

ほんと大変やったわ~なんて

7.jpg

設置の苦労話をお聞きしていました。

初めて、岐阜へ行って、会社へ訪問した時

6.jpg

そこは、和傘の展示はいいものや古きよきものだけ置いてあって

商品はありませんでした。

5.jpg

どこかにお店は別にあるのだと思って、いろいろ見たいと言うと

見たいものを出してあげると言われます。

商品として沢山あっても、小売としてディスプレイはされてなかったのです。

4.jpg

金沢でも、松田さんへ訪れる方は

和傘が本当に欲しい方か、観光客の方。。。

そうではなくって、もっと和傘が見えたなら

きっと和傘に興味を持つ方が増えると思います。。。

8.jpg

だから、私も小さなイベントや、

知り合いの作品展などに置かせていただいている昨今、

さすが、社長さん、やるときはやるんだ~とビックリ。。。

いい感じです。。。

展示は、24日まで

最終の土日は、和傘の実演もあるそうです。。。

行きたい!でも。。。

3.jpg


私も金沢で、先ずは週末からはじまる駅、実演頑張らねば。。。

岐阜と、金沢、双方でたまたま展示が開催されている。

お世話になっている弟子としては、和傘の競演みたいで嬉しい!

もっと上手になったら、本当の競演をしてもらいたいと言おう!

また、夢が膨らむ~



岐阜駅シティータワー43

お近くの方は是非ご覧になってください。。。

絶対に、心の琴線に触れると思いますよ。。。


入場は無料

和傘の販売もされています。







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/624-9262d5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめtyaiました【岐阜の和傘展 IN 岐阜シティタワー43】

こんにちは、花結遊です。今日も晴天の金沢。。。デスクワークはお天気がとても恨めしいです(

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。