スポンサーサイト



技で魅せる 和傘実演 IN金沢ステーションギャラリー


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、先日来のお天気を一変して、雨。。。

それも朝からどっしゃぶりに。。。ほとほと傘屋の仕事に着きたいと

思うようになってから、和傘を開く時は雨・雨・雨・・・


今日は、

ポスター

技で魅せる いしかわの伝統工芸実演会に参加してきました。

石川県にある、いろいろな伝統工芸を一年間にわたり

毎週末、実演を催されている、石川県中小企業中央会さんから

松田さんに依頼があり、松田さんから私達金沢和傘伝承研究会に打診があっての

実演会。。。

ポスター2

友人知人に声かけし

沢山の友達や、フェイスブックで知り合った方

水引教室の生徒さんといっぱい知り合いが来てくださいましたありがとうございます。

今年の入場者数NO.1は900人台だったそうですが、

今日は、お隣の友禅の先生と頑張りました(^_-)-☆

1000人を超え、今年一番の入りになったそうで、

中央会の方から、お礼言われちゃった。

和傘展

皆さん、本当にありがとうございます。。。

今回は、ここんところとっても忙しくって

中々友人に会えなかったのに会えたこと。。。

和傘

いろいろ今後につながるお話をしてくださる方

奈良から、毎日新聞に載っていたからと尋ねてくださっかた。。。

そして、大学に授業で和傘を取り上げてくださった学生さん

またまたいいご縁が出来た初日!

こちらは圧巻でしょう♪

彩子さん3

水引教室の生徒さんである彩子さんには

以前からモデルをお願いしていたのだけど

彩子さん2

いっつも私がバタバタしていて、写真が撮れず仕舞い。。。

今回も着物着てきて~のリクエストに

忙しい合間に来てくれて

彩子さん

本当に嬉しかったです!ありがとうございます。。。

やっぱり上手にお着物を着慣れている人に

和傘を持ってもらうのは一番ですね。。。

彩子さん4

これから、自分の和傘のいろいろを撮りためていくにあったて

色々考えている中での一コマの思いが、

また、いい感じに膨らんだひと時でした。。。

実演は、明日も行いっています。

時間は11時から4時まで、入場無料ですので

またよろしくお願いいたします。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/625-abf270a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめtyaiました【技で魅せる 和傘実演 IN金沢ステーションギャラリー】

今晩は、花結遊です。。。今日の金沢は、先日来のお天気を一変して、雨。。。それも朝からどっしゃぶりに。。。ほとほと傘屋の仕事に着きたいと思うようになってから、和傘を開く時は雨・雨・雨・・・今日は、技で魅せる いしかわの伝統工芸実演会に参加してきました。石...

