スポンサーサイト



加賀友禅 & 金沢和傘 IN 金沢駅


今晩は、花結遊です。。。

おはようございますかな?

金沢駅での実演、今日は一人でしたのでさすがにお疲れの私(>_<)

夜、シャワーを浴びて、9時ごろにはダウンしたようで。。。

先ほど飛び起きて、あれ?って感じ。。。

たまにはこういうこともありで、今から報告です^^;


技で魅せる いしかわの伝統工芸実演会

技で魅せる

金沢駅ステーションギャラリーにて先々週に続いて

今週も土日開催!

前回とは、ディスプレイも変更!

ディスプレイ4

今回は実演会場をはさむように和傘を置いてみました。

お気に入りの和傘もライトアップさせ、

ライトアップ

お隣の加賀友禅の先生は、前回ご一緒した山田先生!

加賀友禅

同じお名前で、それだけで親近感!

作業に疲れた時は、先生の実演にお邪魔して

あれやこれや質問攻め!

友禅彩色

加賀友禅も、糊置きや地の染めは分業だと知りました。。。

いろいろ仕事は聞かないとわからないものですね。。。

今日の実演は、一人だったものですから、

朝からフェイスブックに緊張感をつぶやいて出かけたものですから

皆さん、見に来て下さりありがとうございました。

ディスプレイ


おかげ様で、何とか張りができましたが、

日ごろから仕事の遅い私は、

案の定天井まで張り上げることが出来ませんでした(>_<)

月奴

それでも、いろいろな方とのご縁はとってもいい感じ!

実際に傘を持っていただくと、良いな~良いな~なんて

言っていただける時間が本当に幸せに感じました。

ディスプレイ2


明日も、実演を行ないます。

私は、午前中しかおりませんが、どうぞ

加賀友禅、金沢和傘の素敵に会いに来て下さいませ。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/631-481e8599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
