スポンサーサイト



日曜日その1 和傘実演


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は雨。。。

私の気分もどんよりしています。。。

それではいけないと、

溜まったご報告を、昼休みに。。。


日曜日は、もう、めちゃくちゃ!いろいろなことがいっぱいあって

忙しい一日でした。。。

まずは、朝一に

金沢駅ステーションギャラリーでおこなわれていた

和傘の展示・実演の準備から。。。

張り 村上さん

今回の張り師は村上さん!

実演風景も絵になります。

今回の平

そして、張りに使う紙はこれ?どんな感じになるのでしょうか?

加賀友禅

お隣は加賀友禅の山田先生。

皆様に優しく丁寧に説明をしてくださいます。

実演が始まると、沢山のお客様が。。。

実演会

和傘のPRもずいぶん、出来るようになりました。

主催者の中央会の方が作ってくださった七夕飾り。

皆様もお願い事、書きに来て下さいませ。。

金沢和傘の実演は、

来週の土日も開催いたします。

出来上がり
(こんな和傘ができあがりました)

こちらでの今年の実演は来週が最後と思いますので、

是非、お待ちしております。。。

私の短冊へのお願い!

短冊

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/632-1fb6be33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
