スポンサーサイト



日曜日その2 水引教室上級コース


こんにちは、花結遊です。。。

日曜日の忙しさその2

駅実演を、村上さんにお任せして

私は午後からは、水引教室上級コースへ!

こちら上級コースは

私が一番気心がしれてますものですから

どっぷりと甘えさせてもらいました。

今回は準備不足を皆さんにお手伝いしてもらいながらスタート

水引教室

お題は、髪飾り結びのパターン2とでも申しましょうか?

私が一番好きで、商品にしている結びです。

7本の水引を使いますが、軸さえ最初に覚えると

後は沿わすだけで簡単

7本だって、9本だって出来ちゃいます。。。

かんざし結び

さすが皆さんちゃんと出来上がり!

この結びの特徴は、思った色が想像以上に素敵に雅に感じることが

出来ると思います。

かんざし結び2

いかがですか?

教室が始まる前に、今日は夕方から祝賀会があるから~と

終了時間を気にしていたら、

作業に夢中の私は生徒さんのほうから、先生はやく!と

言われる始末!

祝賀のご挨拶の練習もここでさせて頂き、無事に大役?をこなせました。

ありがとうございます(^^♪

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/633-fc2b7078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
