スポンサーサイト



傘を大切に!


今晩は、花結遊です。

今日の金沢は、雨が激しくって、車のワイパーも利かないくらいでした(>_<)

今日は色々いいことがあった私。

なんとなく、希望の光が見えてきたというか、そんな気持ちになれて

しあわせ気分!

花

で、一番、幸せに感じたこと。

明日の実演のために、車庫の工房へ行くと

何やら大きな物陰が?????

電気をつけると、息子の大きな傘でした。

思わず、クスリとした私は、とても良い気分。

子ども達には、幼い頃から、雨の日に帰ってきたら

傘をそのまま干すように伝えてきました。

傘

最近はビニールの傘ばっかり使う子ども達で、そんな光景は皆無でしたが、

ここぞという時のためにちゃんとした傘も用意はしてあったのです。

今日が、ここぞ!という日だったかは知りませんでしたが、

この大雨に使った傘を広げてありました。

久しぶりに見た光景になんだか嬉しくなりました。

和傘も使った後は、水を切って半開きくらいで干してあげればベスト!

昔から傘を大切にするには、何も難しくはなく

ちょっと、そのまま干して、あくる日に片付けるだけ。

私も祖父から教えてもらっていたのです。

そんなささやかなことに幸せを感じました。。。


そして、こうやって、日々の嬉しかったこと

辛かったこと、聞いて欲しいことを綴ってきたこのブログ。

ちょうど三年たちました。

驚いたことに、カウンターも30000を越えておりました。

カウンター

つたないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

3年前、水引を伝えたくって、

今に手仕事の小さなお店を持ちたくて

発進してきたブログは、

2年前には、和傘が増えて、作業工程を師匠に見てもらうためであったり

水引教室の生徒さんと、皆さんの水引細工を楽しむものであったり

友人に近況の報告であったりと

ブログの中から思いがけない出会いがあったり

夢がだんだん膨らんでいっぱいいっぱい詰まってきました。。。

これから、どんな日々を過ごし、ここに記載できるかは

自分自身の楽しみです!

季節を愛でながら、素の自分が自然に成長することを夢見て

青空2


これからも、どうぞ、応援よろしくお願いいたします!





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/635-1f66c436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
