スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰外達夫先生 人間国宝に♪


おはようございます、花結遊です!

久々のブログ!なんだかバタバタしてること

中々パソコンに向かえないこと。。。

フェイスブックに気を取られちゃって、こちらが少々オロソカニ(>_<)

そして、フェイスブックは日々進化しているのか?

私にはよくわからないのが現状でして。。。

先日まで、携帯からアップできていたことが、

さっぱり、全く投稿したことが載らないなんて

悲しくって、やる気をそぎますよね(>_<)

なので、今日はブログのほうからおめでたい話題!

昨日の新聞!

灰外先生

木工芸の灰外達夫先生が 人間国宝になられました!

すごいです。

灰外先生は、私のお世話になっている福嶋先生とも深い中でして

私なんかにも気さくにお話してくださります。

もっちろん、こちらのことなんて知ってはおられないでしょうが

作品展などで、質問させていただいてもおだやかに

ニコニコと解説してくださるのです。

灰外先生2

私は、灰外先生の雪吊りの象嵌が大好きです~

とても細やかで繊細で、

石川の、金沢の木工芸もまた一段と元気になればいいな~

今年の伝統工芸展の開催が楽しみのなってきました。。。

さて、私のお盆。。。どうしましょ。。。(>_<)

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/638-ff7f8ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。