スポンサーサイト



水引金魚 水引教室初級コース


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雲もあったけど晴れ間の一日!

日中は暑かったけど、夕方は気温も下がり

今は、窓からは涼しい風が入り込み気持ちがよいです!


今日の私は忙しかった!

まず、午前中は水引教室!

初級コースの今月のお題は「水引金魚」

金魚

私の大好きなキャラクターかな?

この水引金魚は数年前、友人の息子さんの夏休みの宿題用に

考案した、ひょうきんなお惚け金魚

金魚2

あれから、少しずつ進化はしたけど

今では夏の定番です。

今年は、子ども教室はできそうもないけど

今日は、お母さんといっしょに小学生のmadoca chanが一生懸命に

作ってくれました。

金魚いっぱい

今日は私もビックリ、好評を頂いておりますこの水引教室

日曜初級コースも10名の皆さん!

金魚3

今日は初心者のかたも多くって、

その方々は、まずはあわじ結びに慣れてもらうために

金魚4

しおりを作ってからの金魚つくりで

とってもハードな時間だったと思います。

皆様お疲れ様でした^^;

金魚並んだ

お家で、作ること出来たでしょうか?

もっと、楽しい教室にするために。。。

私も勉強しなきゃ!です。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/639-d2480495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
