スポンサーサイト



神戸へ。。。アパート探しと『だまし絵』展


今晩は、花結遊です。。。

神戸、娘のアパート探しに行ってきました。。。

土曜日、木工が終わってからの出発に。。。

最悪。。。雨、風、雷のものすごいお天気。。。傘

しばらく待っていても、全く止む気配なく。。。

仕方がなく出発しましたが、大津に入る頃には

星も出て、晴れて来ました。。。月

日曜日、快晴の中、不動産屋さんとアパートめぐり。。。

今月から自分で何件か候補を挙げていた物件を4件回ってきました。。。

娘は、私立大学であることと、お家のふところ事情を考え、

とても、リーズナブルな物件ばかり候補にあげており、

その中でも、一番安い物件に決めました。。。汗

今、現在の寮よりも大学よりも少し離れてしまうけど、

駅に近いこと、お友達が近くに住んでいること、

住宅街であることが決めてでしたが。。。

20歳になり、それなりにお家事情を考えていた娘の

成長を喜ぶより、ちゃんとしてあげれない自分のふがいなさに

帰路は、いろいろ考えさせられました。。。うるうる

まぁ、本人は、これからアルバイトも増やし、

お友達も呼べる空間を夢見ているので、よしとし、

後二年間、私も頑張ってバックアップしなければ!です。。。ファイト

ねこ

午後、ランチは、ハーバーランドでオムライス。。。

天気もよく、ハーバーランドはハローウィン一色。。。

ハロウィン神戸


レストランのスタッフもパーティ気分のコスチュームでしたよ。

せっかくの神戸。。。今回は、兵庫県立美術館で行われている、

『だまし絵』を鑑賞してきました。

だまし絵


だまし絵、ダリの時計が揺らいでる絵が有名ですよね。。。

ダリの絵もあり、

写真のような絵画であったり

遠近法をうまく取り入れて、

現実には絶対に出来ない水の流れだっったり、建物だったり、

掛け軸から飛び出た枝や花の日本画など100点近くを堪能。。。

しかし、すごい人で、絵の前には4重にも5重にも人の壁で ねこ

中々ゆっくりとは出来なかっったけど、貴重な時間でした。。。

工芸とは、また違った趣。。。

歩き疲れて、帰りは

三宮のにしむrら珈琲へ

レトロな雰囲気の室内で

これまたレトロな、ウインナーコーヒーと

くるみいっぱいのパイを注文。。。

ウインナーコーヒー


ゆったりソファーでしばし至福のひと時でした。。。

コーヒー好きの私。。。

スタバも好きだけど。。。

スタバとは、全く違った時間ですよね。。。コーヒー

さて、アパートも決まり、三月の入居まで。。。

次は、中身の準備です。。。

仕事も、内職も、作品作りも頑張らないと。。。です はっぱっぱ
 
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
住むところ決まってよかったですね!
女性の一人暮らしは何かとセキリティーにも気を使いますもんね
トリックアートとか楽しいですよね(゜-゜)
なんだか不思議の空間です!!

ありがとうございます。。。
私は、一人暮らししたことがなく
不安と、うらやましいのと。。。
でも、寂いしいから一人暮らしはできないかしら??ですけど。。。
だまし絵はとても不思議気分で
見入ってしまいましたよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/64-1936c78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
