スポンサーサイト



金沢能楽美術館の記事


こんばんは、花結遊です。。。

今日の金沢は、くもり空。。。雨が降りそうで降らない蒸し暑い一日でしたが、

もう、夜風はずいぶん涼しくなってきました。。。


お盆休み。。。

公共事業に携わっている私の会社は、お盆休みも事務の私は出勤していたのですが、

今年、パートにシフト編成させていただき、急にお休みになり、

嬉しいやら、何しようかな?と。。。

やりたいこと、やらなきゃも満載でして、

まずは、明日は、和傘と決めて、

今日はその他のこといっぱい出来ました。。。

ブログの更新も滞っていましたので、こちらもやりたかったこと!


まずは、ご報告!

北国新聞

今朝の北國新聞に、金沢能楽美術館のミュージアムグッズ展の

準備の記事が掲載されました。。。

ただ今、リニューアルオープンに向けて改装中の能楽美術館。

昨年からこちらの美術館のミュージアムグッズの制作に取り組んでいる

工芸研究会のメンバーで、オープニングに向けての作品制作を

春から行っています。

今回は、題目を『紅葉狩』と決めて

いろいろとセッションを重ねて、それぞれの分野で

能を表現しております。

北国新聞2

オープニングは9月8日です。

私は、水引と和傘で参加いたします。

ただ今制作真っ只中!

各作家さんの作品も楽しみです。

皆様も楽しみにしていて頂きたいと思います。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/647-a38e9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
