スポンサーサイト



はんど&はあと


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、快晴。。。たいよう

そのお天気に誘われて。。。

今日は、自転車で出勤してみました。。。さとと-自転車ブルー

朝は、まだ、そんなに寒くもなく、犀川べりを

きらきらお日様を浴びた水面にサギやカモの姿を眺めつつ。。。と快適。。。ハート

でも、帰りは、すっかり日も落ちて真っ暗。。。

風も吹き出し。。。寒かったです。。。アップロードファイル

でも、車でビューンと走り去る時間より

ほんの少しの気持ちの余裕が生まれた様で

良かったかな?

今週は、お日様マークの週間天気予報。。。

運動不足解消に。。。頑張ってみます。。。ファイト

ねこ

さて、この本。。。本

はあとはんど&


ハンドメイドをしている方はご存知かしら。。。

Benesseから出ている、雑貨やハンドメイドの作り方がいっぱい。。。

お友達が、自分で使おうと、一年契約したのですが。。。

私には無理そうだから。。。使わない?。。。

雑貨つくりのヒントになるよ。。。と言うことで、

我が家にやってきました。。。

毎月一冊届くらしいのですが。。。

今回、彼女の元から、9月、10月、11月と

一気に舞い込み。。。後10日もすると

11月に入りますから。。。すぐに12月号が届くの???

彼女が、出来ない。。。と言ったわけが

なんとなく。。。我が身にも。。。アップロードファイル

でもね、中を見ると、

可愛いコースターだったり、

ポーチだったり、

おやつのケーキの作り方や

何より、付録で、すぐに作れるキットがついている。。。

キット


毛糸のかばんなんて、もちろん編み方も付いてるけど

編んだものも付いていて、両端を縫うだけのよう。。。

至れり尽くせり。。。

それが、良いかは。。。?ですが、

私が、気に入ったのは、素敵なクラフト作家さんの道具使いや

季節使いの品々が載っていたから。。。

まぁ、木工と水引。。。ちょっと趣は違うけど

私も、ハンドメイドには憧れているので。。。

お勉強にもなりそうですし。。。頑張って挑戦したいと思います。

そのうち、ブログにも載せれるといいなぁ~ハート
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

いろんなものを吸収して、花結遊さんの作品の幅が広がると良いですね。

まあ、でも、そんな高尚なことより、自分が楽しむことが一番かな


かわいい作品、楽しみにしていますね(^_-)-☆

こんにちは!
毎月部品が付いてくるやつなら買ったことありますが
ナカナカ続かない人多いみたいですよ
これで、またスキルアップのヒントがあればいいですよね
(>_<)

こんばんは!とらんぼさん。。。

とらんぼさんは続きましたか?
私も心配。。。
でも、雑誌として眺めているだけでも楽しそうですし。。。
ゆっくり楽しみたいと思います。。。♪

こんばんは!一個さん

眺めているだけで楽しいかなぁ。。。が
正直なところですが。。。
物作り。。。楽しむことが一番ですよね。。。
ゆっくり、進みたいと思います。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/65-1d266325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
