


水引教室 IN 宮坂公民館


こんばんは、花結遊です。。。

今日も曇り空の金沢。。。

まだ、ちょっと蒸し暑くって、会社はエアコン。。。

これが一番体にこたえます(>_<)


今日は、先週のお話。。。

私が主催している水引教室は、長土塀交流館にて

上級、中級、初級に別れ月一回のペースでいろいろな結びをしています。

そして、このブログや、友人知人の紹介で

時々単発の出張水引教室も行なっています。

宮坂公民館

先週は、同僚からの依頼で内灘町の宮坂公民館にて

水引教室をさせて頂きました。。。

夜7時集合に続々集まってくださった方々は

総勢22名。。。

女性も

女性陣に混じって、同僚含め男性陣も

男性も2

基本のあわじ結びを何度か一緒に結んで

まずは、ストラップ作り。。。

男性も1

相変わらす、水引の色選びやビーズ選びに時間はかかるけど

男性も

ここが、一番楽しい時間と思います。。。

大体の方が2本のストラップを仕上げ

ストラップ

今回は、色紙飾りも頼まれていたので大変!

同じあわし結びと言えども、本来なら2回講座

作品

でも、皆さんさすがに器用な方が集まったのか?

何とか形にしてくださいました。。。

宿題になったかたごめんなさいでした。。。

作品2

この色紙飾りは、秋の公民館の行事に飾るそうです。

お近くの方は、是非公民館の方へ出向いて

お祭りを盛り上げてくださいませ。。。

作品3

宮坂の皆様、ありがとうございました。。。

宮坂公民館ホームページ


水引教室のお問い合わせは、

メールフォームのほうからどうぞお気軽に!

人数が揃いましたら、出張教室も行いますのて

お問い合わせしてみてくださいませ。。。(*^_^*)

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/658-c71ea466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
