スポンサーサイト



水引教室 クリスマスリース作り


今晩は、花結遊です。。。

日ごと寒くなっていまうが、今日は拾い物のお天気!

太陽の暖かさをありがたいと感じながら、

傘干したいと思いながら。。。会社で一日過ごしました(>_<)

11月ももうあと少しとなりましたね

クリスマスリース1

今月の水引教室は、初級、中級ともクリスマスリースを作りました。

リース1

初級は、梅結びをアレンジしてもポインセチア

リース2

中級は、亀結びでポインセチアを作ってみました。。

ポインセチア

今回、月曜日の初級コースには、新規のかたが沢山来てくださり

大盛況なのは、いいのですが、

リース4

あまりにも大勢で、あちこちから声がかかると、

はーぃの返事が追いつかないくらいでした。。。

リース3

でも、皆さん、素敵に結ばれて良かった。。。

ご縁、いいですね(^^♪

ポインセチア2


さて、来月は、いよいよお正月の準備をいたします。

水引も沢山使って、

上級は床飾り

初級、中級はお正月飾りを作ります。

来年も良き年でありますようにと願って結びたいと思います。

そして、週末は相倉での和傘の実演、水引も少々飾ろうと思います

詳しくは明兎のブログへ → 明兎アルバム

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/669-01f080fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめ【水引教室 クリスマス】

今晩は、花結遊です。。。日ごと寒くなっていまうが、今日は拾い物のお天気!太陽の暖かさをありがたいと

