スポンサーサイト



まゆはけおもと。。。


今晩は、花結遊です。。。

これ、なんだかわかりますか。。。

まゆはけおもと

まゆはけおもと と言います。。。

お化粧の時に使う、はけ。。ぶらしに似ているからか???

そう言われています。なので、正式名称かは???

我が家の玄関先の植木鉢。。。

まゆはけおもと1


2年前に亡くなった、叔母が大好きだった花。。。

まゆはけおもとが沢山花をつけました。。。

沢山といっても、このまゆはけおもと。。。

一株に、一つしか花が咲かないのです。。。

株分けしたものが、全て花をつけていました。。。

叔母が生きていた頃は、すぐに枯らしてしまっていて。。。

お花が終わったよ!なんて返していたのですが。。。

叔母の形見なのか。。。

今年もまた咲いてくれて、

叔母が、私の日々の生活を見て苦笑しているようです。。。ハート

ねこ

今日も金沢は、天気予報通り。。。快晴。。。たいよう

昨日より、ちょっぴり気温は低いようですが。。。

今日も自転車で出勤。。。

愛車


金沢を代表する二本の川。。。

犀川と、浅野川。。。

我が家は、その犀川のすぐ近くにあり、

毎日、わんこマリンと子供達との散歩コースです。。。

息子にとっては、大好きな釣り場。。。さんま

あゆの時期やさくらますの釣れる頃になると、

全国から釣り人が沢山やってくるそうです。。。

ほんの少し早めに家を出て。。。カメラを持参。。。

会社とは、反対の街のほうを振り向くと、

犀川


御影橋。。。と、街並みと。。。と、山の稜線が。。。

毎日、同じ風景ですが、毎日、毎時間、違っていて。。。

好きな風景の一こまです。。。。ハート

こっち側から、朝日が昇り。。。

反対側の夕陽が沈む風景もとても好きですし。。。

今頃は、帰宅時はもう真っ暗でしたけど。。。

冬空の星も沢山見られます。。。

今、そういえば流れ星が降って来るとか。。。

見れないかな。。。

さぎ


途中、昨日居たサギを発見。。。

今日も、同じところでたたずんでいました。。。

こんな自然豊かな土地で、親しい仲間たちと語らい

物つくりが出来る、日々。。。

幸せ。。。と改めて感じられたのは。。。

車じゃなく。。。自転車のおかげですね。。。

最近、なんだかあせりすぎている。。。jumee☆b

そんな自分に気がついた感じです。。。

ゆっくり、楽しく、作業しましょ。。。

委託のネックレスと水引が売れたそうで。。。

うれしいお知らせも入ってきた一日でした。。。はっぱっぱ








関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
なるほどって感じの名前ですね
ゆっくりでいいと思いますネックレス売れたのですね
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚です
いい景色を見てまた落ち着いていいですね!

こんばんは

ちょっと、変わった名前でしょう。。。♪
作品を手にとってもらえることはとても幸せなこと。。。
ゆっくりだけど、丁寧に作り続けたいと思いました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/67-0620a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
