スポンサーサイト



12月の水引教室 お正月飾り


今晩は、花結遊です。。

週末は、案外穏やかな金沢、昨日から寒さが厳しくなってきたかな?

今晩は、雨が雪にかわるとか?

年末の忙しいとき、あんまり雪は好ましくありませんね~


今月の水引教室は、

お正月の準備を、各教室で行いました。

普段は、どちらかというと水引らしからぬことをして

楽しんでいるお教室ではありますが、

さすがに、お正月くらい、せっかく水引教室に通っているのですから

お正月飾り1

飾りをつけて、新しい年を迎えてもらいたいですね。。。

お正月飾り3

初級は、羽子板の羽、梅結びのアレンジ

お正月飾り2

中級は、梅結びを慎重にして大輪の床飾り

床かざり

上級は、えとの蛇と

蛇

松、梅を羽子板の羽の中に入れ込む感じの床飾り

床飾り

各コース、みなさん賑やかなお飾りが出来ました。

床飾り2


ブログ花結遊

お教室に通ってくださっている方、

ブログを訪問してくださる方、

また、出張水引教室に呼んでくださる方

このブログからも沢山のご縁が生まれました。

ありがとうございます。

来春で、水引教室も丸3年になります。

上級コースの方々は、自分でアレンジもものすごく上手です。

ウェルカムフラワー

先日も、お嬢さんの結婚式のウェルカムフラワーを作られ

持ってきてくださいました。

お教室を開いた方もいます。自分の仕事にプラスアルファしてくれる方や

イベントなので、皆さんに水引を伝えてくれている人も

それぞれが、水引を自分のものにしてくれて、一番嬉しく思っております。

松竹梅

来年もまた、いろいろなご縁を結びたいと思いますので

これからも、よろしくお願いいたします。


最近は、フェイスブックのほうで、毎日いろいろ

お話していますが、私の原点はやっぱりこのブログ

来年は、もっと、こちらにも力を入れて

新しいご縁、今までのご縁、大切にしたいと思います。。。

まずは、水引教室、ありがとうございました。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/674-f77df7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
