スポンサーサイト



金沢和傘 駅実演のお知らせ


明けましておめでとうございます

今年も ブログ花結遊をよろしくお願いいたします


皆様、いかがなお正月でしたか?

我が家は、息子も帰ってきて賑やかな年末年始でしたが

昨日から息子は次の乗船に東京へ

今朝から娘は同窓会へ出席のため神戸へ

私は今日から出勤。

明日から和傘・水引仕事再開!

うさぎ
(明兎のお気に入りのウサギ)

お正月と言っても、なんだかぱーっと過ぎてしまって

夢の跡です。。。


年末にブログの更新がフェイスブックに食われちゃって中々出来ないと

こぼしておりましたが、

改めて、ここが私の原点と立ち返り

ブログ花結遊を今年は充実させたいと思います。

日々のつたない七転八倒ですが、宜しくお願いいたします。

さて、今年一番ネタは和傘のイベント

いつもお世話になっている

石川県中小企業団体中央会さまの

『技で魅せるいしかわの伝統工芸』

3_20130104170842.jpg

1月12、13、14日の3日間

JR金沢駅ステーションギャラリーにて

展示2

金沢和傘として、展示・実演をいたします。

1.jpg

写真は、暮れのクリスマスのときの模様を担当の方が送ってくださいました。

カウント

各日1,000人くらいのお客様に和傘を見ていただけました。

今年初の展示も、ここ金沢駅からスタートです。

2_20130104170844.jpg

昨年に引き続き、まずは和傘を見てもらいたい

知って頂きたい、触ってもらいたい。

展示3

和傘の重たさ、和紙の透け感、かがりや竹骨の美しさを

傘の中に入って体験して頂きたい。

その思いで、いろいろなところへ出没予定です。

展示

『和傘のある風景を金沢に。。。』

私の夢です。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/677-09ae70eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
