スポンサーサイト



今年H25年は、延べ1000人の方に和傘の中に入って写真を撮ってもらおう♪


今晩は、花結遊です。

また、降りましたね。。。真っ白な世界は綺麗だけど、

寒くって、身体が冬眠してしまいそうです。

とはいっても、動き出したい私は、今年はいっぱいイベントに参加予定。

第一弾として、いつもお世話になっている

石川県中小企業団体中央会さん主催の

金沢駅ステーションギャラリーで行われている

ポスター

『技で魅せるいしかわの伝統工芸実演会』に

成人式を含むこの週末は参加しておりました。

実演風景

4回目のお誘いになる実演会、

今回は、いつも忙しい表具メンバーも駆けつけてくれて

表具師T氏

それぞれが、表具に使われる古典柄を描いた和紙にて

和傘を張りながら、お客様とお話を交えながら実演を行いました。

表具師O氏

表具メンバーは、生業が忙しくて、中々和傘の練習が出来なくて

不安がっておりましたが、そこは最初に引っ張られた時の

天井はm君

理由付け、紙と糊のプロですから

作業の段取りだけを伝えると、さっさ、さっさと仕事が進みます。

文さんワールド

いつも、実演に来てくださるお客様からは、

私と違って、刷毛さばきが上手や、さすが!と言う声も

波にウサコ

私だって、認める素敵な仲間の腕、

でも、とっても悔しいから、

みんなに今度は刷毛の使い方教室やってねと

お願いしている次第です。

実演風景2

さて、年を明けて、今年は・・・って目標を皆様は持ちましたか?

私は、今年H25年は、延べ1000人の方に和傘の中に入って写真を撮ってもらおう♪

と思っています。

sさんと

沢山のかたとじかに和傘に触れてもらい、お話しすること。

1000人なんて、とっても大きな数字ですが、それくらい大きな夢をもって

実演風景3

いい傘つくりをしたいと思います。

成人式の息子のお友達が駆けつけてくれました。

愛ちゃん

やっぱり、和傘と着物いい感じですね。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/680-074ec270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
