スポンサーサイト



reo!13歳おめでとう。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

今日は、甥っ子reoの1日遅れの13歳のバースデイを

我が家で行いました。。。ハート

一人っ子のreoは、パパとママと3人でのバースディと

我が家の子供達とワイワイ楽しむバースディを楽しんでいます。。。

メインは、ホールケーキ。。。バースデーケーキ

大勢で、ハッピーバースディを歌って

ろうそく消して。。。

今年は、息子のお友達のお父さんがシェフを務める

駅西、広岡にある『ミルフィーユさ』んのケーキをご注文ハート

甘さがしつこくなく、ふわふわのスポンジが

我が家のお気に入りのケーキ屋さんです。。。ルン

レオの誕生日


大きなイチゴがいっぱいのったケーキ

ご主人のサプライズな陽気なイチゴに

かぶりついておりました。。。

イチゴちゃん


さすがに、中学生になったからか。。。

ハッピーバスディの歌もなく。。。

せっかくのろうそくも、いいわ!。。。と汗

ちょっぴり、お兄ちゃんになったようです。。。

reo 13歳おめでとう!!!

これから、まだまだ、何にでもなれる力があるから

勉強に、柔道に、遊びに、一生懸命に!ファイト!!!ピース

ねこ

今日の私。。。

午後の木工塾の前に

曇り空の中、今日も自転車でお出かけをしました。。。

行先は、金沢21世紀美術館。。。

「第2回金沢市・南砺市工芸の『今』展」と

「金沢の工芸の現在」展を見て来ました。。。

両展示会場とも、木工塾の先生の作品が展示されているのですが、

今回の、「金沢の工芸の現在」展は

作品一つ一つをガラスケースに入れて

スポットライトを当てての展示でした。。。

普段良く見る、平面での展示ではなく、四方八方から

作品を眺めることができ、また、木工に関しては、

木肌の美しさが際立ってとても素敵な空間になっていました。。。きらきら

そして、帰り道。。。

広坂通りで、新しいお店を二つ発見。。。

一つは、アート・コンセプトというギャラリー


ジョーウォフィンデン展 ジョーウォフィンデン展DM

 

前を通った時にこの淡い色に、一瞬焼き物とは思わず入ったのですが、

作家さんは、イギリスの素敵な女性でした。。。

写真のピース形の花器も可愛かったのですが、

私が心ひかれたのは、折り紙の折る途中を

パーツに分けて壁かけにしてあったもの。。。

シンプルな、淡い白い陶板が印象的でした。。。

そして、次に見つけたのが

その隣の+COLORというお店。。。

通りから、カラーボトルが沢山並んでいるのが見えて

なんだか、ひかれて、ふらり入ってしまったの。。。jumee☆excite2

オーラソーマというセラピスのお店でしたが、

可愛い色使いのモコモコタオルや

エッセンス、ソープ、キャンドル、カラフルな小物や雑貨に

楽しくなりました。。。ハート

で、一番興味がわいたのが、タロットカード

いろいろなカードがあり、使い方も知らなかったのですが、

スタッフの方に教えてもらいながら、1枚のカードを引くと。。。

今の自分に当たっているかも。。。

偶然なのかもしれないけど。。。ちょっぴりいい気分。。。はーと

3種類のカードを試してみましたが、

答えかたも色々な表現があり、最後におこなったのは、日本の神様でしたよ。。。

それぞれが、なんとなく当たっているようなので不思議気分でした。。。

でも、一番最初に選んだカードに心ひかれてるので。。。

また、覗いてみたいお店かしら。。。

そして、そちらで連れ帰ってしまったもの。。。絵文字名を入力してください

削り香


何だと思います。。。

「削り香」と言って、香りの石鹸なんですが、少しづつ削って

香りを楽しむもの。。。今回は金木犀の香りを。。。

陶器に入っていて、机に置くのも素敵ですし。。。

お香やキャンドルも興味があるのですが、

疲れた時に、火を焚くのはなんだか不安で今までやっていなかったの。。。

さっそく、蓋をあけると、ほのかに心地よい香りが。。。

これからは、この香りに包まれながら。。。

ブログの更新ができそうです。。。ハート

自転車のおかげで、見逃していた風景やお店。。。

心のゆとりを見つけられた今週です。。。はっぱっぱ







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
おお(*`ロ´ノ)ノこれは楽しそうな誕生日会!
大人になるに連れてなくなっていくんですが嬉しいものです
色んな芸術に触れていくだけでなにかに触発されますよね(^^)

こんばんは

イベント好きの私。。。
お誕生日やクリスマスはもちろん
七夕やお月見など。。。その時々を
大切にしたいし、楽しみたいと思ってます。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/69-7a459715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
