スポンサーサイト



和びさび


今晩は、花結遊です。。。

みんさん、どんな週末の始まりでしたか。。。

金曜日、遅くまでちょこちょこ色々作品作りをしていた割に、

ご機嫌な私。。。ルン

土曜のモーニングはこちら。。。

抹茶ケーキ

抹茶にいっぱいマンゴーを混ぜた、カップケーキとホットケーキ

を作りました。。。

朝から いい気分。。。ハート

ねこ

午前中は、お友達と、娘さんのの中学校の演劇発表会を鑑賞。。。

息子が卒業して、二年ぶりの中学校です。。。

受付では、見知ったお母さんに、子どももいないのにどうしたの~

なんて、声をかけられたり。。。久々に懐かしいお母さん方と再開。。。笑

そして、体育館に入ってビックリ。。。jumee☆b

生徒の少ないこと。。。

インフルエンザで、ひと組は参加できなかったらしいのですが、

ひとクラスの列の長さが短いこと。。。

そして、土曜日なのに保護者の数もとても少なくて。。。閑散。。。

私なんて、フルタイムで働いていますから、

土曜日だったら、喜んで鑑賞に行き、お母さん方とのおしゃべりも楽しみ。。。

なんと言っても、各クラスで行われる演劇に感動したものです。。。きらきら

一年生は、初々しく。。。

二年生になると、ちょっとざわざわ。。。

そして、三年生になるとすいぶん演技も上手になり、

さすが~なんて感動して帰って来たものですが。。。

時代が違う???なんて また、言われそうです。。。

ねこ

中学校を後に。。。

リネンと雑貨を扱っている素敵なお店をネットで見つけ

行ってきました。。。ランチの予約をしていたため

あまりゆっくりできなかったので、また後日ゆっくりうかがって

ご紹介したいと思います。。。

ねこ

ランチは素敵なたたずまいの金沢の高柳町にある『和びさび』というお店。。。

ビルの一階にあるのですが、しっくな暖簾をくぐると、

とても、素敵なエントランスがお出迎え。。。わびさびエントランス2

一歩入っただけで、素敵!と思ってしまいました。。。

で、初めて、お店の方に。。。

お写真撮ってもいいですか?。。。と聞けました えへ

快く、厨房から、「まだ、お客様が少ないからいいよ。。。」と

わびさびエントランス1


足もとに可愛く。。。こんな感じ好き!!!とハート

そして、堀こたつのテーブルについて、出てきたお料理は

まずは、サツマイモのポタージュ

ほんのり甘いの。。。サツマイモのポタージュ

そして、ワンプレーとのランチは、今日は洋風ランチを

ランチ

サラダには、大きなエビに、お刺身入り

あっさり、ペンネ、鶏肉になす、ふっくらパンも。。。

そして、食後はコーヒーかお茶どちらにされますか?と

聞かれて、お茶にした私たち。。。

プレートも完食後、お茶が来る前に。。。

何か甘味が欲しいね♪なんてメニューを見ていたら

しっかり、デザート付きのお茶が出て来てビックリ大喜び。。。きゃっ

デザート


大きな栗の入った大福。。。秋の味覚、柿、ブドウ、

イチジクのゼリーにほんのり抹茶クリームが添えられて。。。

お値段もとてもリーズナブルだったので、大満足でした。。。


和びさび  和びさび 裏

今度は、ディナーに。。。ママ友達と訪れたい場所でした。。。はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/74-87acbb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
