


Country Blue 手作りshop


今晩は、花結遊です。。。

昨日、一昨日とどうなることかと思うくらい寒い金沢。。。

今朝は、風も吹いてやっぱり寒いけど。。。昨日ほどではなく。。。

お日様も差してきて。。。ほっといたしております。。。ふぅ

ねこ

昨日、

まだ、雨が少し残る中。。。

友人と、滑川市の旧宮崎酒造で行われた

『Country Blue』 手作り作家さんの 1day ショップへ行ってきました。。。

高速を降り、海に向かって走り。。。旧街道のような街並みに

外観は改装されたのでしょうか。。。

綺麗なたたずまい。。。宮崎酒造外観

そんな空間での マーケット

中に入ると、ほんのり薄暗く。。。

土間なので、ひんやりした空気の中。。。

帳場と蔵、酒倉、衣装蔵まであり、お庭には鯉が。。。

宮崎酒造蔵 宮崎酒造蔵2


おおっっ。。。沢山の人が、いろいろな作品を物色中です。。。汗

宮崎酒造にて


早速、私は可愛い小瓶を見つけ、買い物カゴへ。。。

ガラス瓶  ガラスものが大好きです。。。

横の、試験管の小さいものも可愛く。。。悩んだ末、カゴの中 ハート

そして、あったかそうな巻きスカートを手に。。。

友人が、自分で作りなさいよ。。。と

言ったのですが、きゃっ

生地の柄が気に入ったのと、値段がリーズナブルで、

生地代くらいだわ。。。なんて、色々理由をつけて

お持ち帰り。。。きらきら

最後、レジで、くじを引いたのですが。。。

あいにく残念で、お土産に木のくじ札を頂いてきました。

広い店内、午後2時過ぎに行ったからか

ずいぶん品数も減っていたのでしょうね。。。

それでも、素敵な空間へ行くことが出来、

友人に感謝!jumee☆thanks1

車中、今、自分がやりたいこと、

これからこんなことがしたいと思う夢物語を

ちゃんと聞いてくれる友人がいてくれるおかげで、

わがまま、気ままに過ごしていられる気がいたします。。。

帰りは、お決まりのお茶を。。。

今回は、おしゃべりに夢中で、道に迷いながら

吉原町の『ぶどうの木』へ

ぶどうの木


ケーキセットを美味しく頂きました。。。ティータイム

そして、もう一つ

欲しかったもの。。。

アンティークのおはじき


これは、非売品。。。ふるいおはじき。。。

富山の護国寺の骨董市で求めたそうです。。。

いいなぁ~。。。

こんな、雰囲気が好きです。。。

私も、将来のために、ちょこちょこ集めたいと思いました。。。はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
ガラスの小物は家にたくさんありますよ(^^)
実家にいけばガラスの将棋とかチャスなんかもw
次に生きる物は買って損なしですね!

うらやましです。。。♪


今晩は。。。
ご実家はガラス屋さん?
ではないですよね。。。
ガラスのチェスは想像できますが。。。
将棋は???
ガラスの小物がたくさんあるお部屋は素敵でしょうねv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/76-9102322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
