スポンサーサイト



大親友。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

皆さん、いかがな週末でしたか?

金沢は、秋晴れの良い天気でした。。。紅葉

街路樹の紅葉


私は、今週も忙しい週末でしたよ。。。汗

土曜日は、一日木工。。。

朝から、県立美術館へ、お教室の方々と出向き、

福嶋先生の解説を聞きました。。。

自身で見学することと、また違って、色々な作り手の苦労が

解ったり、一番印象的だった先生の言葉。。。

もし、ここの作品を盗み出すとしたら、

どれにしますか?

それくらい、興味を持つ作品はどれですか?と

う~ん、そんな風に言われると、一生懸命に見てしまいます。。。

県立美術館は、土曜日だったので、

木工に興味がある方も沢山いらしゃっていました。。。

ねこ

そして、親友に久々に再会。。。ルン

中学時の同級生、私の大親友。。。

同じ金沢に住んでるのですが、中々会えないもので

ご主人が、この木工塾の先輩なので、美術館の解説では

時々会えるくらい。。。

今回も、いないかな~なんて思いつつ。。。

いた!いた!

すぐさま、横に行って、体をすりつけ、手をつないで再会の喜びを。。。ハート

まるで、子犬のじゃれあい。。。

彼女とは。。。何なんだろう。。。

ずーと、会わなくても、あった瞬間、その空白の時間がなくなり

中学生のときから、常に傍らにいてもらっているような。。。

あの頃の自分に、すぐに戻れてしまう。。。

お互いの子供たちも、

すでに、私たちの時代を通り過ぎて大きくなっているのに。。。

彼女と会うと、中学生にタイムスリップしてしまう存在。。。

この歳になり、お互いに色々なものを背負っているのだけど

ほんの一瞬、純粋無垢な感覚になれる。。。きらきら

今の私の原点も彼女のおかげかな?

あの頃から、物作りをはじめて。。。

色々なものを作って、プレゼントしたりして。。。

この木工塾も彼女の紹介だったし。。。

まさか、自分がここまで、ハマッテしまうなんて

今、思うと不思議かも。。。彼女は解っていたんだろうな。。。

ずっと、彼女にはに感謝。。。jumee☆thanks1

わずかな再会の時間を後に、

先生方とランチをした後、

今度は、広坂のクラフト広坂にて『匠展』を見学。。。

匠展 看板


皆さんと一緒に、今度は、先生の作品の数々を。。。

久しぶりに、奥様にもお会いでき、

日頃の感謝を。。。

木工塾に戻ったのは、3時を過ぎてしまいました。。。汗

一日、目一杯色々なことを吸収したので、

皆さんお疲れ。。。

その後の作業に残ったのは。。。普段の残業組だけでした。。。jumee☆b

私は、大親友に会えたので。。。幸せ気分で

夜まで、しっかり作業が出来ました。。。はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
親友はいつでも何年たっても親友なんですよね(゜-゜)
これからも大事にしたいですね!
盗みたいほどの作品かーーー確かにですね!

こんばんは。。。
本当にいつも大切にしてもらっている!!!状況かも。。。
大切にしなきゃ。。。(^^ゞ

盗みたい作品は。。。ここから、ここまででした。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/80-609a0418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
