スポンサーサイト



素敵な物。。。陶器のボタン


おはようございます、花結遊です。。。

幸せ気分の続きです。。。ハート

一個さんからの石のおかげでしょうか。。。きらきら

食事の準備が一応出来、9時帰宅の息子を待つ間

ブログ散歩。。。

最近気にになっていた、陶器のボタンを作っている作家さんのところへ

前回は、私が見つけて喜んでいた『ふぃー・ふらっくす』さんから

フラックスの種を頂いた。。。と載っていて。。。

わぁ。。。同じところにいるんだわ。。。なんて

もっと、親近感が沸いてしまって。。。はーと

すると、今回はお家ショップに出展しているという記事。。。

目が点。。。びっくり

普段回らない頭もこんなときは、高速回転。。。

20分くらいで、行けるから。。。

9時には帰れる。。。と思ったのと

車に乗ったのと一緒くらいの早さで。。。車

ちょっぴり迷子になりながら到着したのは、

光が丘にある三階建てのすてきなお家。。。ハート

玄関を恐る恐る開けると。。。

楽しそうな笑い声が。。。

入ってもいいのかしら?なんて躊躇していたら。。。

どうぞ。。。との声かけが。。。

広いリビングから和室でしょうか?

沢山の品々が。。。きらきら

お目当ての、陶器のボタン、ボタン。。。

ありました。。。

陶のボタン2


思っていたより、とても小さくて繊細で。。。


陶のボタン

素敵。。。

沢山あった中で、二つお買上。。。

こちらのオーナーさんの藤田さんに

このボタンが欲しくて、ブログからめぐりめぐって来ました。。。

なんて、おしゃべり。。。

ツリー型のシックなボタンツリー型のボタン


作家さんも後日いらっしゃるから、

お話しておくね。。。とのこと。。。

私も、いつかどこかでお会いできるかしら。。。ねこ

陶器のボタンの作家さんのブログはこちら。。。 → BUTTONな暮らし

そして、

 藤田さん邸で行なわれる手づくり展は
  11/10(火)ー14(土)
    10:00~22:00
    藤田さん自宅にて          
      金沢市光が丘3-118(金沢国際ホテルすぐ近く)

      陶器・織物・創作服飾・お菓子・アクセサリー・布ぞうり
      和小物・バッグ等などが
      各部屋をつかって並んでいます。


今日までなので、是非に。。。と 

私的には珍しく朝からブログかいている次第です。。。ハート

ねこ

さて、まだ続きます。。。

私の幸せ感。。。

ボタンを買って帰ろうと、藤田さんとそのお友達と

私が木工や水引をしていると話していたら

三階まであるのよ。。。とのこと。。。アップロードファイル

木工の素敵な物もあるから~と、

リビングとの続き間だけでも素敵な空間なのに。。。

2階、3階と。。。素敵。。すてき。。。ステキ。。。

そして、

来年は、水引で参加させていただくお話になり

感激です。。。ハート

25年近く、何があってもこの時期にされているとのことで、

出品されている方々の作品はプロ級。。。アップロードファイル

来年までに、私もいろいろと勉強しなくては。。。と思いました。。。はっぱっぱ

ねこ

木曜日。。。わずがな時間。。。

私にとって、とても素敵な時間。。。

ブログを始めたとき。。。

どちらかと言うと、まず始めなきゃ始まらないぞ!なんて

あまり、ポリシーも持たず、始めてしまい

今も試行錯誤中は、変わらないけど。。。

まず、スタートする勇気は 周りの友達からもらい。。。

今、これから何をすべきかを、こうやって

ブログで見つけた素敵な物や、人や、場所が

エネルギーをくれているんだなぁ。。。と感じる 日々です。。。

アリガトウ。。。あひる


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

arigato!

来てくださったんですね~うれしいです。
しかもお買い上げ。ありがとうございます。

またどこかでお会いできますように。


ブログを見てびっくり。一個さんとも繋がっているんですね。

いつか。。。どこかで。。。

onさん、コメントありがとうございます。。。

onさんも、一個さんも素敵なブログのお話。。。

お手本にさせていただいております。

そして、陶のボタン。。。

やっと、会えて感激しています。。。

ほんのり可愛くて。。。

また、作品展などありましたら。。。お知らせ願います。。。v-266

こんにちは!
このボタンすごい(゜-゜)
こんな物まで作れるなんておしゃれだなー!!!
ぜひかって見たいですね

とらんぼさん こんばんは。。。

ネットで、素敵!と思っていて
やっと、出会えたボタン
陶器なのに小さくて、繊細で、
薦めです。。。
いろいろな物つくりの作家さんがいますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/85-28895e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
