スポンサーサイト



『林 哲三 木の器展 友と共に』 へ


今晩は、花結遊です。。。

週末の金沢は、雨で寒い日でした。。。

私の週末。。。

土曜日は、木工塾の日。。。

今回は、国際交流サロンにて、

『林 哲三 木の器展 友と共に』 を

林氏DM

林氏DM表


先生と一緒に見学してきました。。。ハート


作家の林氏も在廊しており、漆についてお話を聞いたり、

普段は、見ることのない作品の箱や合子を開けていただいたり、

お盆の高台を見せていただくためにひっくり返して。。。と

綺麗な漆仕上げに感嘆。。。

石川国際交流サロンは、金沢の大正末期に建築された民家を利用して

ギャラリーとして、交流会として利用でき

当日も、句会の集まりで大勢の方が勉強会を開いていたり。。。

お庭もとても素敵です。。。きらきら

庭を眺めるガラス窓に水引が。。。

交流センター庭

そんな素敵な場所で、素敵な作品をみて、

沢山刺激を受けて帰ってきたら。。。

自身の作品についても、もっと頑張らなくては。。。と思ったり、

今度はこんな作品が作れるようになりたい なんて

色々と思いました。。。はっぱっぱ


  石川国際交流サロン
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
綺麗な庭園ですよね(>_<)
色んなところに行ってどんどんアイデアを
蓄積していくんですね!
でもこんなに色んな展示会あるんですね(^^)

今晩は。。。

金沢には、観光地としてではなく
素敵なお庭や場所が沢山ありますよ。。。
そんな場所での作品展が大好きです。。。
素晴らしいものを見るにつけ、吸収しきれずですけど。。。(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/86-e3233378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
