スポンサーサイト



悩みごとの処方箋。。。


今晩は、花結遊です。。。

皆さんの週末、連休はいかがでしたか。。。

私は、悩み多き連休???ふぅ

今朝、いつも立ち寄るコンビニで、

友人と久々(と、言っても一ヶ月ぶり?)に再開。。。ハート

悩んでいるときに現れる、正義の味方?jumee☆a

それとも、神様のお使い?jumee☆b

会社へ行く前のほんの5分ほど、お互いの近況報告の後

実は~と、簡潔に伝えると。。。

相変わらず、大変やねぇ。。。

でも、○○なら出来るよ!と一言

○○は、高校時代からの私の愛称。。。

そう、呼ばれて、出来る!、大丈夫!と彼女に言われると。。。

なぜか、そうなっているような私。。。

先週から、ずっと悩んでいた。。。のに。。。

5分で決定かい???と。。。きゃっ

ねこ

『くりえいたーずマーケット』に0学占いなるものが。。。

予約制だったから、ふーんそんなのもするんだ!なんて。。。

思っていたのが、キャンセルがでたから、どう?と言われ、

悩み持ちの私は、即予約。。。で、土曜日受けて参りました。。。ぐるぐる

階段下を利用して、若き素敵な先生との面談。。。

まず、0学占い自体が?でして、生年月日と名前を記入。。。

すると、円盤に数字やら文字やらを書いたもので、

なにやら、チェック。。。

私の今年は、とてもよい運気で、何でも進めたらよいとのこと。。。

まぁ あと、1月あまりだけど。。。

ブログに、委託に 細々ながら順調。。。当たりかな???jumee☆a

と、疑心暗鬼しながらお話を。。。

そして、来年から2年間は、

じっくり、勉強したり、準備したり、休んだり。。。

私が、その話を聞く前に、子供たちが、卒業や進級するまであと2年は

行動できない、なんて話していたから。。。

これも 当たり???jumee☆a

人は、良いことでも、悪いことでも、

ちゃんとわかって行動しているそうで、

自分で、こうしたいと言うときは、

ちゃんとリズムがわかっているそうです。

そして、私。。。いいことも、悪いことも

起伏が、人より激しいとか。。。これも当たりだよね 汗

でも、いいことも、悪きことも周りに助けられて、

ちゃんと頑張れるそうで。。。

うん、うん、それも当たってる。。。ハート

で、ちょっと、意味が解らなかったのだけど、

私の、前世は人から切り取られていたから、

今世は、清算の時だそうで、

いい運気も、めんどくさいとか、邪魔くさいと思ってはいけないと。。。

そう、以前、神戸の手相占いの方にも、

面倒くさいと思ってはいけない!

と同じことを言われてしまっていた。。。びっくり

元々、占いは雑誌や新聞、朝のめざましテレビで

一日の運気に一喜一憂しているくらいで、

今年、なぜか 2回も占ってもらうなんて。。。!!

ねこ

金曜日夜、友人にお茶しながら相談していたとき、

いつも、相談と言いながら、もう、自身の気持ちは

決まっているじゃない?と 言われて、

今回は。。。それがねぇ。。。とグタグタ。。。ふぅ

でも、その後、土曜日の午前中の占い。。。

そして、午後、とても素敵な空からの贈り物。。。絵文字名を入力してください

木工塾の玄関から、右から左まで大きなアーチ。。。

虹

思わず、先生や皆さんに、虹だよ。。。と、

二橋 綺麗な2重橋


つかさず、昨日お茶した友人にもメール。。。

きっと、いいことあるよ。。。と返事。。。アップロードファイル

虹2 完璧な七色


昨日も、ブログ見た友人から

悩み事、みんなで、ご飯食べて元気UPしようよと。。。ティータイム

そして、最大の応援団の子供たち。。。

やっぱり、周りに助けられている私。。。

感謝、感謝。。。jumee☆thanks1

そして、困った時の神頼みしかしないけど。。。

神様にも感謝。。。

そんな、友人、知人、子供たちを 周りに置いてくれて。。。

ありがとうございます。。。

内容を知っている友人は。。。

おぉ。。。やるんかい!と思ったかな?

いえいえ、今回は慎重です!っっ!

お話をいただけたことに感謝を感じることに

やっと、なれたから、じっくりお話聴きに行こうと思います。。。ピース

内容を、知らないお友達。。。

お話聴いてきたら、ゆっくり報告いたします。。。

こんな小さな花にも。。。かわいいお花


どうしよう?と 尋ねていた週末でした。。。はっぱっぱ



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
気の許せる友人と気の合う仲間!
そんな支えが悩みには一番聞くお薬ですね
写真の虹の七色のように皆で一つになると綺麗ですしね(*^_^*)

とらんぼさん こんばんは!


あたたかい言葉、ありがとうございます。。。
ほんとに、いつまでたっても、まわりに恵まれ、
悩みが、絆になっていきます v-22

本当に周りの人に助けられていますよね

本当に感謝です。

お友達や虹、そしてかわいいお花も。

本当にありがたいですね


虹とってもきれいでした

上田先生 今晩は。。。

コメント、ありがとうございます。。。

私も、いつも、まわりに助けられてばかり。。。

縁を 絆を、大切にしたいですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/90-4b5af29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
