スポンサーサイト



『オイシイデリ』  発見!!


今晩は、花結遊です。。。

昨晩、いい天気でした♪とブログ書き終えた後から。。。

すごーぃ雨でびっくりでしたが、今朝は快晴。。。たいよう

金沢では、ひろいもののお天気 と言います。。。

庭先の、お花も綺麗です。。。

     黄色い花


今日は、昨日見つけたお店をご紹介。。。

京町に新しくできた、お惣菜屋さん。。。

先日から、夜、この道を通っていて、可愛い明かりが気になっていたのです。。。

ケーキ屋さんかな?

雑貨屋さんかな?

で、昨日とうとう車を止めて、

目印の看板


この看板を見て。。。

なーんだ、お惣菜屋さんか。。。とは、思ったのですが、

建物もかわいく、窓からこもれでる明かりから、可愛いしつらいが覗くものですから

思わず扉をあけってしまいました。。。

そこには、白を基調にシンプルな厨房が見え、

可愛い女の子が一人、ゆっくりどうぞ。。。と。

ショーケースには、出汁巻き卵かな?ひじきやにんじんのサラダなど

ショーケース


美味しそうなキッシュがあり、お持ち帰りに。。。

包装していただいているときに、ちょっとだけお話を。。。

ここは、お父さんのご実家があった場所で、ずいぶん使われていなかったところだったとか。。。

常時、その季節の野菜などで10種類くらいのお惣菜を作っているそうで、

キッシュは、毎日焼くけど、内容が変わるそうで、楽しみ。。。ルン

小さなカウンターで、購入したものを食べることもできます。。。

カウンター


店内は、雑貨屋さんと間違うはず。。。とても、お惣菜屋さんには見えず。。。


おしゃれな店内

最近は、こんな素敵な空間で、好きなことが出来るんだなぁ。。。と

うらやましく思いました。。。

写真を撮ってもいいですか?に。。。

喜んで!と、来月号のClubismに載るそうです。。。なので、

先回りの、取材でした。。。なんて ピース

で、お持ち帰りのキッシュは、ほうれん草を主体に外はさっくり、中はジュウシー

ほうれん草のキッシュ


もう一品、若菜と鶏肉の炒め物ゆずこしょう風味。。。

青菜と鶏肉


こちらも、ゆずこしょうが、ピリッときいて、美味しかったです。。。

   セカンドキッチン オイシイデリ

   金沢市京町11-17

   日曜日定休

   AM11:00 ~ PM8:00 まで


夜、長いのがうれしいですね。。。

私が行ったのは、7:30頃。。。

オイシデリDM


余り、品数がなくって。。。とおっしゃっていましたが、大丈夫でした。。。きらきら

名刺には、おべんとう とも書いてあるので、お昼時にはあるのかな?

一度、訪れてみてください。。。

ただし、駐車場が1台しか止めれませんのでご注意を!!はっぱっぱ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/92-56842013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
