


面倒くさい 虫。。。


今晩は、花結遊です。。。

今朝のこと。。。

息子のお弁当に、サンドウィッチでいい?に、OKサインがでたので、

頑張って作ったのですが、それを入れる入れ物がない!!!jumee☆b

いつもの、お弁当箱じゃつぶれちゃうから。。。と、

思っていたものがも見当たらなく。。。

学校へ行く時間も迫り、いいわ!と言われて、送り出してしまった朝 汗

落ち込む、落ち込む。。。アップロードファイル

なんなんでしょうね、たかが、お弁当ぐらいで。。。

今時、コンビニは沢山あるし、

学食へ行けば、安くて暖かいものもあるし。。。

どーってことはないのだけど。。。

自分が、なんだか、落ち込んでいたり、悩んでいたりすると、

ほんの些細な日常の一コマが外れてしまっただけで、

がっくり、きてしまうこと、ありませんか?絵文字名を入力してください

どちらかというと、ぼーとしてしまうと、

時間がもったいなく感じてしまうたち。。。

もちろん、山や海、素敵な景色や、綺麗なもの、色を見つけて、

ぼーと、至福のときを愛でることは沢山あります。

よく、あるほうかも。。。いつも。。。かも。。。ハート

で、今日みたいな時は、

そのアンテナが倒れてしまうのか。。。ビビッビと来ない。。。

家で、ぼーとテレビを見ているなんて、体調不良?ご機嫌ななめ?

だって、見てしまったテレビのこと、

あーぁ2時間もドラマ見てしまったなんて思ったりして。。。アップロードファイル

見たいテレビのときは、これ見たいから、さっさと家事して

珈琲入れて、気合入れて見てるから。。。

そうじゃない時は。。。。。テレビが話しかけてくれているような。。。

ねこ

占いで、邪魔くさい、面倒くさいと、思ってはいけない。。。とあり

ここ数日、この言葉がみょ-に頭に残っている。

子供たちにも、邪魔くさい、面倒くさい、なんて言葉は使わせない。。。

自分でも、余り使わない。。。

だけど、後にしよう。。。とか

大変だから。。。とか

どうしよう。。。と

思う中には、邪魔くさいと言うまではなくとも、

面倒くさいと言う気持ちが入っているような。。。jumee☆a

だから、探し物は見つからないし、

一仕事終えた部屋は、もたもただし。。。

片付け下手な私は。。。心の中に 面倒くさい虫を飼ってるかも。。。

よーく、わかってる。。。

明日は、木工なんだから、夕飯の準備して、道具の準備して

連絡事項は。。。忘れ物は。。。?

楽しみにしてるときは、さくさく動けるのに、

つまづいて、動かないと、明日また、ばたばたして、また、つまづいて。。。

悩み事の処理も出来ず、暴れてる、びっくり

面倒くさいやつ!になってる。。。

やりたいことの前に、やらなきゃなことが満載で、

溺れそうで、楽しみな週末が。。。

よい、週末にならないかも。。。なんて、ちょっぴり不安になると

来週の仕事に行く気力にも、影響するから、

何とかせねば、何とか。。。

一人、焦ってるんです

唯一の救い 絵文字名を入力してください

親友から、メールが入り。。。

なーんだ、そんなことで悩んでるんかい!と。。。アップロードファイル

その一言で、なーんだ。。。なんだ。。。でも、ぐたぐた。。。

やりたくなくなかったんだ。。。じゃやってもつづかんよ。。。

やりたくなかった。。。?

違う。。。もう、なんとか、やりたいと、きっと、思っている。。。

と、あまのじゃくな、私。。。

親友は、直球投げても、だめやし、変化球で来た。。。ねこ

見透かされているんだ。。。。。

一人で、迷う道も、みんなに助けられる。。。

ふと、空を見上げたら、綺麗な秋空。。。

    空


ほうきで掃いたような、すぃー、すぃー、と。。。お月様も。。。

あぁ、この空のようにならなきゃ。。。はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ。
ほんと、気分がのっているとサクサク動けるのに、つまづくとそこで止まってしまったり・・・・
つまづいても勢いでそのまま押し切れたり。
もともと気分が乗らなかったり・・・・
毎日一喜一憂です。
ほんと花結遊さんのいってることに思わずうなずいてしまいました。
金魚ママもきれいな青空見上げてみたいと思います。

こんにちは!
日々の中でこれくらいはなんて思ってもそれが以外と気にかけていたりすると落ち込みます
辛いとか悲しいとかめんどくさいやつまらないなど言葉にすると余計そうなるので私も言わないようにしていますよ(゜-゜)

こんばんは!とらんぼさん。。。

ほんとに、マイナスの言葉は、使いたくないですよね。。。
落ち込んじゃうと、底に着くまで、上がれない気がして、
大変ですが、まわりのおかげ。。。
とらんぼさんのように、コメント頂くと、
私だけじゃなかった! と。。。
ホッといたします。。。♪

金魚ママ こんばんは!

些細なことに、つまづいて。。。次から次へと悪循環に落ちいって。。。
なんとか、なんとか、もがくんだけど、自分ではどうしようもなく。。。
そんなとき、友達が、大丈夫の一言をくれただけで、
急浮上。。。
ブログ始めて、コメント頂いて、
共感してもらえたら、私だけでなく。。。
みんな頑張ってるんだ。。。と
また、頑張る力になります。。。ありがとう。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/93-8643cd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
